はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

メリークリスマス☆

2011-12-24 23:12:54 | 日記
今日はシャンパン飲んで酔っ払いです。

リーコちゃんとさーちゃんはクリスマスイブを待ちに待っていました。
「あと○回寝たらクリスマスだよねー
と、今年はサンタさんを二人とも楽しみにしていました

でも、何気に一番楽しみにしていたのはバアバからの贈り物「たまごっち」なんだよね
数日前に宅急便が届いてから開けるまでが楽しみで仕方なかった様子。
よくクリスマスまで我慢したよ(笑)

今日は4人でバスに乗り、栄でブラブラショッピング
特にお目当てがあるわけではなく、街のクリスマスムードを堪能してきました


フランフランの前で。
相変わらずこういうのを見つけると顔を出したがります。

大人たちはいろんなブランドショップをのぞきながら、セレブ気分だけ味わってきたという(笑)
ところがですね・・・パパはいつのまにかママにプレゼントを用意してくれていたの。


スワロフスキーのネックレス
「お仕事で使えるでしょ」と、ドレスに合うように選んでくれていました。
もう感激すぎる
新年早々に演奏のお仕事があるので、早速ドレスと一緒に付けるね。
私、何もプレゼント用意してなかったのに・・・いつも有難う


さぁ、今年のケーキはスポンジから焼きました!

スポンジが想像以上に膨らまなくて・・・結局同じものを2枚焼いたという・・・
スポンジに合計6個の卵を使用しております
リーコとさーちゃんは生クリームのお手伝いをしてくれましたが、ママはどうしてもほっとけなくてついつい手を出してしまう。


間にはラム酒漬けにした黄桃をはさんであります。
生クリームの上に大きめのアラザンをチョコンと乗せていく作業を二人とも楽しそうにやっていました
かなり濃厚で、1カット食べたら相当満腹になりました。


そしてクリスマスディナーは初の試みでパエリア!
そしてお向かいさんに柿とミカンをお裾分けしたら生牡蠣をお返しに頂いたので、思いがけず豪華な食卓になりました。
あとはエスカルゴとチキンとポタージュ。


パエリアは芯も残らず上手に炊けておいしかったよ
これからおもてなし料理に使えそう



リーコが数週間前からずっと飾り付けを手作りしていました。
合計何メートルになったんだろう・・・とにかく長ーく仕上がって、パパが付けてくれました。

さぁ、今夜はサンタさんがやってくるから早く寝よう

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なX'mas~ (とこ)
2011-12-26 00:53:48
旦那さんサプライズ素敵!!!
うちにはないなーそういう気の利いたこと無し(笑)
しかしケーキにパエリヤにチキンにエスカルゴ???
そんなの触った事も無いよ~ひろぴょんお仕事も頑張ってて凄いな~♪見習って頑張る♪
返信する
とこちゃんへ (hiroko)
2011-12-26 22:39:00
ありがとねー☆
そんなに頑張ってないよ(笑)
仕事もマイペースだし、料理も手抜きだよ。
あっ、エスカルゴとか難しそうだけど、コレ生協頼りですから(笑)
それよりも仕事しながらお店頑張ってるとこちゃんの方がすごいと思うっ!
来年もよろしくね♪
返信する

コメントを投稿