はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

音楽発表会とか・・まとめて日記

2011-12-22 10:23:22 | 日記
師走らしさ満載で毎日を送っております。
12月になり、新しい生徒さんが3人増えました
初めて楽器に触れるという生徒さんからバリバリ部活で活動している学生さん、そして結婚を控えた花嫁さん
みなさん、吹く環境が違えど、楽しそうに通ってくれています
2月に結婚式を控えた生徒さんはこれからお忙しくなっていくと思いますがレッスンに通い、ご自身の披露宴で演奏される予定です
そして私も一緒に演奏させて頂くことになりました
素敵な披露宴となるよう、レッスン頑張りましょうね


先週末、リーコとさーちゃんの幼稚園で音楽発表会がありました
人数が多いので、2部制で行われ、我が家は二人とも1部での出演。
朝8時半集合ですよ
いつもの幼稚園より早かったですから~


やっぱり年長さんは、すばらしかった
広島時代の年少さんの頃と比べ、本当に成長を感じました。
全員でのメロディオン演奏。


そして年少さんは本当に可愛らしかった
ちっちゃい体で、体いっぱいに表現している姿にとても感動しました
さーちゃんはクラスで一番ちっちゃいのですが、なぜか一番うしろの高台に上ってた。
逃げ出さないためか・・?(笑)
そんなさーちゃんもみんなの中に入ればちゃんと同じようにお遊戯してるんだなぁ、ってこれまた感動。


そして最後の年長さんの合奏は本当に素晴らしかった
リーコさん、ずっと「鉄琴やるんだよーー」と嬉しそうに報告してくれていました。
年長さんの演奏や歌には本当に感動してやっぱり涙が溢れました。

また2月には生活発表会があり、今度は劇をやります。
こちらはまさに卒園直前でさらに感動することでしょう。


音楽発表会が午前中に終わったあと、ダンナは会社へ行き、私は午後からピアノ伴奏のお仕事があったので二人を連れて向かいました


スタインウェイでのピアノ伴奏
フルート吹きさんの伴奏でした。
自分の出番の直前でさーちゃんが膝の上で寝始めてしまうというハプニングがありましたが、ここは母は強し
そのまま床にさーちゃんを放置し本番に臨みましたよ(笑)
そのままさーちゃんは最後まで起きませんでした
お疲れ様でしたー


音楽発表会の前の金曜が午前保育だったので、お友達のおうちに遊びに行きました


ランチを用意してくれていて、こんな可愛いブロッコリーのツリーやサンタさんも作ってくれていました
みんなでテーブル囲んで食べるのって子供たち喜ぶよね


大人にはパエリアを用意してくれました
同じパエリア鍋をお友達が我が家にも買ってきてくれたのでクリスマスはパエリアパーティの予定です


そしてもう一人のお友達が作ってきてくれたケーキ
これ、すごすぎないっ
めちゃくちゃおいしかったよ。

お友達とクリスマスパーティもできたし、今年は盛りだくさんだったね
明日から冬休み


バス停のお友達にブルーベリーヨーグルトマフィンを焼きました
今日の朝、リーコとさーちゃんが嬉しそうに渡していたよ
さぁ、大掃除も頑張ろう。


恒例となりつつある(?)生徒さんのお母様の手作りお菓子コーナー

先週はオレンジチーズケーキ。

そして、今週は
なんと、米粉で作った「ういろう」でした
中には甘納豆がっ
ホントにホントにごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿