はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

カウントダウン

2009-03-13 12:07:53 | 日記
いよいよさーちゃんの1歳までカウントダウンが始まりました
そしてりーたんも幼稚園までカウントダウンです

今日は未就園児最後の幼稚園の日。
お迎えにきた幼稚園バスは先生たち手作りの折り紙や画用紙で色とりどりに飾られていました。
あぁ、本当に今日で終わりなんだなぁ・・ってなんだかしんみり。
来週はりーたんの終了式です
絶対私・・泣いてしまいますから

通い始めたばかりの頃はまだオムツ付けて、小さな体でリュック背負って登園する姿に私もいつもドキドキだったけど、本当にこの1年で成長を感じました。
通ってよかったなぁ
ご飯を自分で食べる事も、トイレに行く事も、洋服の脱ぎ着など・・そしてお友達と一緒に仲良く遊ぶ事もいっぱい教えてもらったね。

さーちゃんが生まれて私がなかなかして上げられない事もいっぱい幼稚園で教わって、自分でいつの間にかいろんな事ができるようになりました。


そして、さーちゃんはもうすぐ1歳。
いろんな事ができるようになってきて可愛いです
通りすがりの人みんなに手を振り、ありがとう・バンザイ・ハーイ・・・などなど、体いっぱいで表現してくれるのが本当に可愛くてしかたない
ブラスの練習でもめっちゃ拍手してくれるし(笑)
タッチも上手になって、アンヨまでもうすぐだね
でも・・とにかく登れるものはすべて登ります
油断も隙もありません
ダメって言うと喜ぶし

春からはさーちゃんとの二人の時間、まったり過ごせるかなぁ
どうかなぁ・・・

さーちゃんのバースデー、どんなお祝いしてあげようかな


りーたん、人生は初のポニーテール(笑)←ママの夢叶った☆
そして、さーちゃん靴デビューです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンパーティ第2弾♪ | トップ | カメラ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2009-03-13 14:50:00
この写真、微笑ましい~。
うちではあり得ん光景だわ
登れるものはすべて登って、怒ると喜ぶって、わかる!わかるよ~!
ほんと、目が離せないよね
ポニーテール、女の子の夢よね(笑)
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-03-14 11:20:03
こどもの成長って早いよね~ ^ ^
その分自分達も年をとっているって
ことはうっかり忘れちゃうんだけど(・・;)
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2009-03-15 00:47:59
やっぱ、みほちゃんとこも登るんだ…わが家ではテントウムシって呼んでるよ(笑)
ようやく二人で遊んでくれる姿が見れるようになってきたよ。
ほほえましいよね。
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-03-15 00:50:58
間違いないね私たちも歳とってる事、忘れてる(笑)
子供の成長が早い分、私たちも衰えてるのよ
いやいや、時代はこれからだぜ。
返信する

コメントを投稿