はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

布おむつ続行中。

2006-10-03 09:23:09 | りーたん
きょうは

先日「皇帝ペンギン」をダンナと二人で見ていて号泣
これは本当に感動。
生きてるって奇跡なんだなぁって思いました。
そして極寒の地で飢えながらも卵を守り抜く親の姿にとても考えさせられました。
夜中に見終わって、私はりーたんの顔を30分くらい眺め続けたよ。
これは是非夫婦揃って見てみて~

日曜から始まり、布おむつ生活は順調に続いています。(・・といってもまだ3日目だけど
バケツに使ったおむつを浸けておくんだけど、洗剤は入れずに重曹を入れています。
これは以前重曹の話を聞いて思い出したのでやってみた
洗剤に浸けなくても綺麗になるし消臭もされていました。すご~い
今のところ、ウンチもコロコロしているので毎回トイレで流せてますが、これがまた柔らかいのをしたら結構あせるかも
でもまだ夜と外出時は紙おむつを使っています。
ストレスにならない程度にやっていこう

そして今日はお友達のゆうくん一家が転勤で引っ越してしまうので、はるくんとほたくんの親子と一緒にランチをしてきました。
私も広島に来てまだ1年。
やっとお友達ができてきたけど、既に何人か転勤で引っ越していきました。
寂しいけど同じ転勤族としてこれからも仲良くしてほしいと思います
ランチはホテルグランヴィアのバイキング
バイキングのイメージとは打って変わって、すごくおしゃれでした。そしておいしかった~
テーブルの脇にはキッズスペースがあって、私たちが食べている間、子供たちはそこで遊んでくれたので、ママたちは安心していっぱいおしゃべりができたのが嬉しかった
なのにりーたんは・・・ハイハイしてキッズスペースから抜け出し、本当に目が離せなかった・・
ランチの後はみんなでゆうくん家へ遊びに行きました
今週末が引越しで忙しいはずなのにおじゃましてしまってゴメンよ~
そして子供たちはおもちゃをいっぱい引っ張り出してきて遊んでた
以前にもおじゃましたけど、ゆうくん家にあるおもちゃは我が家にあるおもちゃと違い、やっぱり男の子のお部屋だった
車のおもちゃがいっぱいあって、りーたんは夢中で遊んでいました
来週の今頃はもう引っ越してるんだよね
でもまた広島に来たときにはまた是非みんなで遊ぼうね待ってるよー


今日は写真を撮り忘れたので、数日前の写真を・・いぬのぬいぐるみが最近りーたんはお気に入りでいつも部屋の中でも持ち歩いています。偶然キスシーンが撮れた





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいな (まゆみ)
2006-10-04 00:12:05
ひろぴょんの日記を見ていたら『fam』をしていてよかったって思うよ。



嬉しい



『皇帝ぺんぎん』気になってたんだよね!!

夫婦じゃないけど観てみようかな

返信する
本当にありがとぅヾ(*´∀`*)ノ (きみこ)
2006-10-04 10:51:23
昨日は、久しぶりに会えてホント楽しかったわぁ!!

転勤はつらいけど、前向きに考えないと仕方ないもんね☆

お互い頑張ろーー

ホント、名古屋で待ってるからねぇ。

あと2年後かな^^



皇帝ペンギンそんなにいいんだ。。。

最近映画とか観れてないけど、

落ち着いたら観たいわぁ☆
返信する
布おむつ・・尊敬 (あるく)
2006-10-04 11:25:22
こんにちは~久々です

すごいねー布おむつ。

コチビを産んだ病院が、入院中は布だったの。

まあ、自分が洗うんじゃないからいいけど



最近は、離乳食の割合が増えたのに、ずっと下痢のコチビ・・

10分で3枚のおむつ使ったときには泣きそうでした

コロコロうんち見てみたいよ~
返信する
Unknown (そうちゃんママ)
2006-10-04 14:46:14
写真に写ってる、こどもちゃれんじのカード。そうちゃんも持ってるけど、ガジガジナメナメしてもう原型を留めてないんだけど・・・。やっぱり男の子はきかん坊なのかな。今度会った時、りーたんビックリしてないちゃうかも。この前も友達の子の耳元ででっかい声だして泣かしてたし。男の子の力は物凄いし!それにしてもひろこちゃんはエライね。良いママだなーっていつも感心してます。確か私より一つ年下だよね!?私はいつまでもお子ちゃま扱いされてるので(旦那にも友達にも)頑張って大人になるぞ!

明日から佐倉へ帰ります!超楽しみ。いいものがあったらお土産買ってくるので、遊ぼうね!!!来月あたり、メールしまーす。
返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-10-04 23:18:19
布おむつがんばってるねぇ~。

私も一時期使ってたけど、わりとすぐにあきらめてしまった・・(^^;

今はトイレトレの真っ最中!!

でも、タイミングがなかなかつかめないのよね~。

お互い、無理せずがんばろうね!!!
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2006-10-04 23:55:58
ホント私はfamに感謝なんだよ~

famに参加してなかったら今もまだ広島に慣れなくて寂しい毎日だったと思うよ。

自分の知らないことをいっぱい学べるしね



皇帝ペンギン、是非是非見てみてー

泣けるんだな、これが
返信する
きみこちゃんへ (hiroko)
2006-10-04 23:57:50
昨日はホントにどうもありがとう

引越しの前に会えてよかったよ。

今ごろになって、もっときみこちゃんと遊んでおけばよかったと後悔の嵐だよ・・

名古屋、楽しんできてね。

すぐに追いかけていくから

お互い転勤族、これからもよろしくね
返信する
あるくちゃんへ (hiroko)
2006-10-05 00:00:00
ひさしぶり~

コチビちゃん、食べるようになってきたかな?

うちのりーこは、この間会ったときの倍くらい食べるようになったの・・

そう、おそらく食べすぎなんです。

コチビちゃんはおっぱいをいっぱい飲むから、うんちが柔らかくても問題ないよね

でも10分に3枚は泣けるね・・
返信する
そうちゃんママさんへ (hiroko)
2006-10-05 00:01:43
そっかぁ、いよいよ帰るんだね

きっと実家のみんな、楽しみにしてるよ。

楽しんできてねー

私も布オムツは友達が貸してくれたのがきっかけだから、借りなかったらきっと今も始めてなかったなぁ。

なかなかきっかけがないと変えようという気持ちにならないよね。
返信する
野ウサギさんへ (hiroko)
2006-10-05 00:03:49
そっかぁ、トイレトレなんだね

がんばれー

もうりったんくらいになるとおしっこも割とまとめてしてくれるようになってるのかな?

うちはマメにチョコチョコとするので一体いつしてるの??って感じです

布、続くように気長にやっていってみるね
返信する

コメントを投稿