はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ゴスペル&母乳座談会♪

2006-10-04 23:13:26 | 音楽
きょうは

とうとうゴスペルの日がやってきました。
前にも書いたけど、ゴスペルは歌う専門で教えた事はなかった私。
選曲から教え方まで前日までなかなか決まりませんでした。
でもせっかくゴスペルをやると決めたので、最初はやっぱり英語の曲でノリノリで行きたいなぁ・・と
結局、「天使にラブソングを」でお馴染み、「Hail Holy Queen」を今日はみんなで歌いました
今日は15名くらい。みんなママたちで、久々に大声で歌って気持ちよかったといってくれた
途中、歌のレッスンというより英語のレッスンになっていましたが・・
英語の得意なママさんがいてくれてよかった~
本当は4声に分かれる予定でしたが、今日1日ではとてもそこまでいかず、みんなで同じメロディーを歌いながらclap(手拍子)も入れてみました
今日は初めてのゴスペル会だったので、雰囲気だけでも味わえればいいなぁと思っていましたが、予想以上にみんなも楽しんで歌ってもらえて一安心
でももっと素敵なゴスペルをみんなでやってみたい
次回は日本語の歌でハモッてみるのも楽しいかも


そして午後は、同じfamの「母乳座談会」に参加しました。
いろんなママの体験談を聞けて嬉しかった
私も最初は相当おっぱいでは苦労しましたが、同じような経験をしているママさんもいて、話を聞いていて久しぶりに涙が出そうになりました
今思えば、私は産んでからおっぱいの勉強を始めて、あまりに知識不足だった
おっぱいはくわえさせないと出るようにならなかったり、冷やしてはいけなかったり、食事制限など・・・私はおっぱいが出なくなることばかりしていたよ・・
今日参加してみて、改めてこれから出産を控えている人にこういった場を作って行きたいと思いました。


終わった後はみんなでデパートに繰り出して「北海道物産展」へ
まあくんママとお揃いのホッケを買って、今日のお夕飯に
充実した1日でした



昨日はるくんママにお借りしたお風呂の浮き輪。これはいいっ最初はちょっとだけ泣いたけどすぐに慣れて笑っていました
早く自分が洗い終わらないと、りーたんが汗だくになってしまうのですが、安心してお風呂に入れるようになったのが嬉しい


そして、また犬のぬいぐるみを持ってチュッチュしてたのでカメラを構えたら・・この笑顔


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布おむつ続行中。 | トップ | ベビースイミング♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったぁ~~!!! (まゆみ)
2006-10-05 07:30:02
ゴスペル会に行きたかったよぉ~~



みんなのコメントをみたらとっても楽しそうだったんだもん

ひろぴょんの講師姿も見たかったしぃ~~

お疲れ様ん



りーたんのセクシーショットがたまらないわ

下の可愛い笑顔も大好きだわん
返信する
たのしかったー! (さよっこ)
2006-10-05 09:57:15
ゴスペルってあんなに気持ちいーとは!!!

大声で歌って気分爽快だったよーほんと楽しかった。

うしろを向いて話しながらピアノを弾くひろぴょんに

感動しまくりのわたしでした…すごいっ。



座談会ではみんなでウルウルしながら話したねー。笑

ほんといろんなママがいるけどみんなそれぞれ頑張ってる。

えらいぞわたしたち!ってほめてあげたいね。

またいっぱい話そう~(*´∀`)人(´∀`*)
返信する
お疲れ!! (まんじゅうママ)
2006-10-05 19:04:41
ゴスペル楽しかったよぉ

ひろぴょん先生にちょっと感動しながら楽しめました。ありがとうね。

それにしても皆高い声が出て驚いたね英語もすごいいい発音のママもいたし・・・みんな集まれば怖くない!!って感じ。



母乳の座談会も熱かったね。自分の知識の無さに唖然としたけど・・・2人目は正しい知識を持って母乳育児したいわ
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2006-10-05 22:46:49
ゴスペル、まゆちゃんにも今度来てもらいたいわぁ

だって手遊びのときや童謡歌ってるときのまゆちゃんの声好きだもん

講師は・・ビビリなのでなかなか反省点の多い感じだったわ



いっつもりーたんと遊んでくれて有難う

りーたんもいつも嬉しそうだよ
返信する
さよちゃんへ (hiroko)
2006-10-05 22:52:51
ゴスペル、サイコーだったね~

なかなか講師というものは難しくって満足いくものができるか不安だったけど自己流な感じで楽しんでもらえてよかった

もっといろんな曲を楽しんでみたいね~



おっぱい話、これもまたサイコーでした

以前はホントにおっぱい中心の生活で精神的に余裕がなかったけど、今は寝ながらおっぱいも気付けばしてるし、久々にあの頃を思い出してジーンときてしまったわ。

素敵な時間をありがとうって感じだよ
返信する
まんじゅうママさんへ (hiroko)
2006-10-05 22:54:49
昨日は楽しかったねー

ゴスペルも来てくれて有難う

みんなが楽しんでくれるものにできるかすっごく不安だったけど、やってみたら自分も楽しんでできてよかったよ。

慣れてきたらもっと楽しくなるかもね。

しかし北海道展、いいねぇ

週末またうちもダンナと行きそうな雰囲気です。

会ったりして(笑)
返信する
Unknown (にいにい)
2006-10-05 23:27:27
ゴスペル楽しんできたんだね!

楽しそ~っ!カラオケで歌ったりするのは好きだけど、ゴスペルはやったことないから私だったらぶちキンチョーしそう!



早速浮き輪を試してくれたんだね!息子が試した時の写真と比べて見てみたんだけど、やっぱり当時4ヶ月の息子と現在10ヶ月のりーたんだと全然りーたんがサマになって浮き輪に入ってるわ。

4ヶ月で使うのが早かったのかしら??

バスチェアよりこっちの方が活躍しそうかな?
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-10-06 07:49:25
お風呂の浮き輪、ありがとうございます

これは本当に大活躍間違いなしです

バスチェアはまだ試してないのですが、浮き輪は寒くならずに済みそうなのでとってもいいかも

4ヶ月で使ってたんだぁ

返信する

コメントを投稿