はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ベビースイミングデビュー!&布オムツに奮闘

2006-10-01 19:01:49 | 日記
きょうは

昨日の午前中、東京から友達が遊びに来てくれましたー
りーたんが生まれたときにも実家に遊びに来てくれた、小・中・高が一緒だったお友達です。
広島までかなり遠いのでなかなか遊びに来て、とは言えないのですがこうやって遊びに来てくれるのは本当に嬉しい有難う
会えたのは少しの時間だったけど、その間に昔のノリでしゃべりまくって懐かしかった
今度はいつ会えるかなぁ?東京でも会おうね

午後は初めてのスイミングへ
今日は体験をさせてもらいました
パパとママのどちらが入ってもいいという事だったので、土曜はパパに入ってもらうことに。
案の定・・泣きました叫びました・・
海は大丈夫だったのに・・
途中から徐々に慣れてきたものの、今日はかなりビビリのりーたんでした
先生はとてもやさしくて、「みんな最初は泣きますよー」と言ってくれた。
終わった後は何事もなかったかのようにはしゃぐりーたんなのでした
少しずつ慣れて行きますように

パパも頑張ったのでご褒美でお寿司を食べに行きました。

初恋??・・って思うほど、寿司職人のお兄さんに見惚れてはこの笑顔。パパはジェラシー・・・みたいな

食べ終わった後は、初めてフジグランへ
キッズコーナーがあって、りーたんを遊ばせたら私たちの事をすっかり忘れて大はしゃぎ

よじ登ったり・・


登ったり降りたり・・と、ひたすら動きまくっていました
帰ろうとりーたんを迎えに行くと、帰りたくないとバタバタ暴れる始末・・よっぽど楽しかったらしい・・
その後は、すっごく久しぶりにプリクラを撮ってしまった。3人で。
最近のプリクラはとにかくすごいですね~3人で余裕で全身が写るし、綺麗に写ってるしこれには親が感動でした

そして、いよいよ今日から布おむつデビューです
布おむつからおむつカバーから、全部大河ママに借りましたー
大河君が小さくなってしまったものを借りたのですが、全然汚れてないしヨレヨレじゃないし
でも、なんせ初めてなので夫婦揃って今日1日おむつに奮闘
しょっぱなウンチをしてくれ、二人がかりでおむつを替え・・おむつカバーまでびしょびしょになり・・すでにヘコたれそうだったけど、友達に電話で聞いたりしてなんとか1日すごせました
りーたんはというと、特に変わりなく、びしょびしょになっていても気持ち悪い感じでもありませんでした。
布おむつは慣れるまでにもう少し時間がかかりそう
少し様子を見ながら頑張ってみよう





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ひ~たん)
2006-10-02 00:48:56
デビューかぁ~



布オムツ、慣れるまでちょっと苦戦するかもだけど、慣れてしまったら楽しいよ~



プール泣いちゃったんだね。

うちは、最近パパと二人っきりってのがダメみたくってお風呂もダメだからきっとプールもダメ。

お風呂もゆっくり一人で浸かれなくなっちゃったよ





りーたんは、パパと二人っきりでも全然平気?

返信する
布おむつ。 (まんじゅうママ)
2006-10-02 13:22:48
布にするのねー偉い

やっぱり初めは親が慣れるまで大変だろうけど、がんばれー



スイミングは初めは泣くってよく聞くよ大きなプールだし、お風呂と違って水温が低いからビックリしちゃったんだね。パパ参加も多いって聞くね~~

りーたんとスキンシップがとれてパパも楽しめるといいね
返信する
えらいね~☆ (まゆみ)
2006-10-02 19:16:38
ひろぴょんてママなのね~



と、なんか感動したわ

布オムツは慣れるまで大変かと思うけどがんばれぇ~



でも無理しすぎないようにね

気楽にやりまひょ
返信する
いよいよですか!! (大河ママ)
2006-10-03 09:10:01
あれま!!りーたん、泣いちゃったの??

でも知ってるお友達がいっぱいいるからそのうち慣れるといいね

プールの日が違うからなかなか会えなくなっちゃうけど、楽しもうね



布オムツ。

ストレスにならないようにね。

しんどい時は紙にする!!

これが私の秘訣かな
返信する
Unknown (sumiko)
2006-10-03 11:34:16
フジグランにそんな場所があるんだね。

行ってみないと!!って思ったよ。



布おむつがんばれー!!

私も布おむつ派だよ。

夜と、お出かけの時は紙にしているけど。

慣れると大変じゃなくなるよ。
返信する
ひーたんさんへ (hiroko)
2006-10-03 23:03:13
そっかぁひーさんママがよくなっちゃったんだね。

うちのりー子も気分でパパがダメなときあるよ。

プールも最初は私が入ってあげればよかったなぁ、といまさらながら思ったり

布おむつが楽しいって感じるまでもう少し時間がかかるかな?
返信する
まんじゅうママさんへ (hiroko)
2006-10-03 23:05:05
パパはスキンシップと思うほどの余裕はなかったらしい・・

とにかくりーたんを泣き止ませるのに必死だったよ。

そっかぁ、最近はパパ参加も多いんだね。

そうするとママだけじゃなくて家族で楽しめるよね。

布オムツ、だいぶ慣れてきたけどまだ外出時はムリそうだわ。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2006-10-03 23:06:21
うんうん、気楽にやってくよー

頑張りすぎるとストレスになっちゃうもんね。

でも布オムツが楽しいって思えるようになったら苦じゃないしいいね

私もママなのね。
返信する
大河ママさんへ (hiroko)
2006-10-03 23:08:09
なるほど~その秘訣、私も真似させてもらうわ~

でも今のところだいぶ慣れてきて苦ではなくなってきたよ。



そうなのよ~、プール泣いたのよ・・

体験は友達は誰も来てなかったの。

大河ママも帰ってきたら遊ぼうね
返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-10-03 23:10:14
そうなんだ~sumikoさんも布なのね~

今度布オムツ話聞かせてね。

結構まわりの人たちに布を使ってる人が多くてびっくり。

出遅れたわ~



そうなのよ、おもちゃ屋の置くのところに小さいスペースがあって小さい子には丁度いい遊び場だったよ。

今度一緒に行こー
返信する

コメントを投稿