はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ポトン事件・・・(食事中の方、注意。)

2007-06-21 11:16:35 | りーたん
きょうは

久々の日記でまとめての日記です

最近のりー子さん、便器でうんちをするのが嫌らしい・・
うんちをしたくなると私に気付かれないようにそーっと隅でふんばっています
そして出た後にさわやかな顔をして「んーっち!」と教えてくれます
おとといの朝はうんちをしたそうにしていたのでスッポンポンにしてトイレで頑張っていました。
30分くらいねばったかな?
それでも出ず・・・結局私の根気負けで便器から下ろし、スッポンポンのままりーたんは駆けずり回っていました。
すっごく嬉しそうだし楽しそうだったからほっといたら、走りながら何やら、
「ポトン・・・」
って・・・
ホント信じられなくて目を疑いました
そこには立派なうんちくんがたたずんでいたのです
しかも少しだけカーペットに乗ってるしぃぃ
それでもりー子さんは嬉しそうに駆けずり回っていました
気付かなかったのかなぁ???
さて、わたしはこのうんちくんをどうやって片付けようか・・・・結局、お尻拭きでガッシリと掴み取りましたよ
あーぁ・・・その日はカーペットとひたすら向かい合った一日でした


話は変わって月曜日、私の健康診断に行ってきました。
広島に来てからは妊娠、出産とあったので健康診断には行ってなくて3年ぶり。
そしてりーたんは初めての託児でした。
当日、緊張気味に預けに行くと早速りーたんは先生に連れられお部屋に。
もうその時点で大量の涙を流し、大泣きでした
メチャクチャうしろ髪を引かれまくりながら私はその場を後にしました。
私は健康診断の最中も気が気ではなく、ずっと落ち着きなかったかも
迎えに行ったときにはご機嫌で先生に抱っこされ、私に気付いたら走って抱きついてきました
帰りの手続きをしようと、りーたんを下ろそうとしたら、また自分が置いていかれると思ったのかしがみつきながら大泣き
帰りの車では急にほっとしたかのように、乗った瞬間熟睡していました
先生の話では、最初のうちは相当泣いていっぱい涙を流したらしい
でもお昼ご飯は出てきたもの全てペロッと食べたらしい
親子共々初めての試練だったのかもね。

私の健康診断では、誰もが苦手なバリウムを飲み、その後の下剤も2錠飲まされ・・・案の定、相当トイレと仲良くしてました・・・
前回も効き過ぎるのを恐れ、1錠しか飲まなかったのに相当効いたから2錠飲んではいけなかったのよ~・・
2日経った昨日までなんだかお腹の調子がずっと悪かった
それでも昨日はゴスペル、頑張りました(途中で何度もやばかったけど・・

うんち話ばかりでごめんなさい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2007-06-21 12:02:30
うちもトイレトレ中にフローリングの上でだけど、ウンチされちゃった事あるよ!!
うちは2歳過ぎて本格的に始めたから、りーたんはやっぱりすごいよ~。うちの周りは3歳前後でオムツが取れた子や、今頑張ってるよっていう子も多いから、りーたんもまだまだ大丈夫だよ~。

健康診断、お疲れ様でした!
ご主人の会社で奥さんもしてもらえるのかな?
自費で受けようと思ったら結構お金取られるから、私は仕事辞めてからはまだ受けてないよー。そろそろ受けないとやばいんだけどね。
とりあえず出産を終えなきゃね。
バリウム私は未体験なんだけど、先日ダンナが飲んできて、翌日の便がさぁ・・・バリウムのウ○チってトイレで流れてくれないのよ・・・。どこのトイレでもってことはないと思うけど、我が家のトイレはどうも流れてくれないらしい
去年もそうだったからね
返信する
食後です(笑) (生徒のY)
2007-06-21 13:03:48
へえーーーー!!
ポトンもあちゃーだけど、りーたんが便器にすわるってことが驚きですンチがわかることもすごい!!
女の子は早いと聞きますが。
なんかあせってきちゃいました・・・
娘はりーたんと丸一年違うのに、トイレやおまるに座ったことは、一度もないです
私もいちいち面倒くさいから、座らせてないけど・・・
でも、この夏は周囲のプレッシャーが
息子はちょうど3歳くらいで3日でおむつとれたって感じなので、それも考えたらすごい!!

ちなみに、今朝うちの娘も立ったままオムツ替えてたら、ポトンしちゃいました
しかも、兄ちゃんの絵本の上にコロン・・・
私もお尻拭きで掴みました(笑)
息子に現場を見られてなくてよかったわ

健康診断、私受けてないです。
バリウム飲むとかは、けっこう本格的なんですかね。
バリウム私は未体験です。
父だけでなく、母も健康でいなけりゃ困りますものね!


返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-06-21 16:29:28
にいにいさんもお腹、いよいよ大きくなってきたんでしょうね
楽しみだぁ☆
私も・・・トイレで流れず、ずっと下にいました
ダンナには見ないフリしてもらいました(笑)
トイレトレ、これが全然なんです。
以前は意思表示がそんなになかったから座らせたら待てば出たんですが、今は便器ではしたくないらしく・・・
多分、相当時間がかかる雰囲気です。トホホ・・
返信する
生徒のYさんへ (hiroko)
2007-06-21 16:31:42
りーこさん、ホント便器にすわってるだけなんです・・
出るものは便器で出ないんですよ・・(笑)
だからホントただトイレに滞在してるだけって感じです。
母も健康じゃないとねぇ・・・私も久々に健康診断受けてホント思いました。
でもバリウム、ホントつらいんですよぉぉ~!
そのあとの下剤がもっとつらいんですよぉぉぉ~!!
返信する
Unknown (miho)
2007-06-21 20:40:14
もうトイレトレ始めてるって、すごいね!
まだ1歳半だよね~!
ウン○出そうな感じが分かるってのもすごいわ。
ウチの子、おしっこは出たら股を押さえて教えるけど、ウン○は神妙な顔をして気張ったと思ったら、直後に、なにやらかぐわしい香りが漂ってくるもん^^;

健康診断、大事だよね。
特に主婦はなかなか受ける機会無いし。
バリウムとの格闘、お疲れ様^^;
返信する
トイトレ (みど)
2007-06-22 11:10:37
すごい!!!!!
もう、トイトレしてるんですねぇ。
すご~い!!!!!
でも、うんちポトンはうけますね・・・。
あっ、ごめんなさい・・・ひろぴょんはお疲れ様~♪

健康診断か~。
私、バリウム飲んだりするよーな健康診断はしたことないかも。
返信する
色んな意味で(笑)お疲れ様でした (chaichai)
2007-06-22 16:46:43
スッポンポンの状態って気持ちイイだろうからねー
だってさぁ、ずーっとずーーっとおむつでいるのも、特に夏はムシムシして気持ち悪そうだし。できればウチもスッポンポンで自由にさせてあげたいけどなぁ。トイレトレーニングもまだまだ・・・。
託児所での様子、かわいそうだったね私もまだ預けたことはないからきっと同じような様子なんだろうなって興味津々読みました。 
下剤を2錠も飲んじゃったひろぴょんcuteだわぁ
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-06-25 17:03:28
トイレトレ・・・・って感じではないなぁ
最近まともに便器でしてくれたこともないし。
今はオムツの中でするのが気持ちいいらしいよ・・
バリウムとの格闘より下剤との格闘の方がつらかったわぁ
結局月曜に下剤を飲んでその1週間はずっとお腹の調子が悪かったよ。
返信する
みどちゃんへ (hiroko)
2007-06-25 17:05:27
うんちポトンうけるでしょー
その時は大変だったけど、今は思い出すたびに噴出してるよ。
母になると病気するわけにはいかなくなったって身にしみるよね。
健康診断とかめんどくさいとか思ってたけど、母になると健康でいなきゃって思うもん。
返信する
chaichaiさんへ (hiroko)
2007-06-25 17:08:15
下剤を2錠飲んだ私・・・cuteですかぁ
ホント1錠にしとけばよかった
おかげでどこに行ってもトイレと仲良くしてました
スッポンポン、あれから怖くってできなくなっちゃって、常にオムツ履いてます(笑)
託児所デビューお互い試練だったけど、いい経験できました
返信する

コメントを投稿