はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

さっぱり☆

2007-06-25 17:32:32 | 日記
きょうは

最近のりー子さん、パワーアップしてきて毎日私の方がヘトヘトです
ご飯で遊ぶ事はいけないことと教えてはいるのですが、それでもグズグズしてくるとポーイッって椅子から放り投げたり・・
台所から器具を持ち出しては他の戸棚にしまってくれたり・・
その度に片付け、元の場所にもどし、掃除機をかけ・・・こんな事をして1日が過ぎていくような気がするわぁ・・・
梅雨で家にいる時間が多くなるだけりー子も私もストレスが溜まっていく気がする・・
今日は久々に気持ちよく晴れ、午前中は公園にくり出し、午後からはスイミングで思いっきり体を動かす事ができたからか、かれこれ2時間半は昼寝してるかも・・

見てっこのケチャップだらけの顔・・・
この後の片付けに相当時間がかかったのは言うまでもなく・・・

昨日も雨でどんよりした天気だったのでどこも出かけられず・・なので、パパにりー子をお願いして私は美容院へ
広島に来てから、「ここ」・・・という美容院が見つけられず1回きりで美容院を点々と変え続けていた私。
でも、今回行った美容院、いいかも~
だって・・・担当の美容師さん、超イケメンなんだも~ん(あっ、ダンナよごめん
カラーはちょっとあんまり・・だったけど、担当のお兄ちゃんのカットはなかなかだったし
この美容院、東京でもお世話になった事がある美容院。
3ヵ月後にはおそらくこのお兄ちゃんに再びお世話になること間違いないでしょう
あぁ、さっぱりした


久々のいい天気朝早かったから公園はりー子ちゃんと二人きりだった


自分で押したいらしい・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトン事件・・・(食事中の... | トップ | 転勤。。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もジプシーよん♪ (chaichai)
2007-06-25 19:48:16
リー子さん ケッチャップだらけぇ~~
コレを激写したひろぴょんママもすごい(笑)!

最初にお話ししたけど、私も美容室ひたすら探してるわ東京の時から行ってるところってどこぉ!?カットが命だもんね

リー子さん、パパとお留守番できておりこうね
返信する
初コメします♪ (ふうママ)
2007-06-25 21:09:16
 この三輪車、うちのと一緒だよ~同じの使ってる人初めてだから、ちょっと親近感
折りたたみできるからいーんだよね

食事のストレスわかります・・・・床掃除した直後にこぼされたり・・・
返信する
見して~~~☆ (まゆみ)
2007-06-25 21:53:36
おっ、髪型を変えたのね☆☆☆

それは会わなくっちゃ!!!!

かっこいい美容師さんって緊張しない?
私、男の人ダメなんだよねぇ。。。
女の人の方が話しやすいんだぁ~☆
でもひろぴょんのイケメンさんは見てみたいなっ♪
どんな人がタイプなのかしらぁ~☆
返信する
Unknown (にいにい)
2007-06-26 00:03:50
私も未だに食事は子育ての一番の悩みで、もっと楽しく食事できたらって思うのにいつも怒ってばっかりだよー。
ハルがりーたんの頃は、遊ぶっていうよりとにかく好き嫌いが激しすぎてイライラしてたよ。「何を食べるの?」って感じで・・・。

今もごはんで遊ぶ事はそんなにないんだけど、とにかくダラダラ食べて時間がかかり過ぎ!
ダラダラの間に遊びが入ったり余計な会話が入るんだよー。
ゆっくり食べることがいい事なのに「早く食べなさい!」っていつも言ってるよ
ただ、目標がある時(全部食べたら果物やお菓子がもらえる時)は頑張って食べてるよ

美容院、私はずーっと一緒のところだよ!
今行ってる所は5年くらいかな。一度気に入るところができると変える気なくなっちゃうね。
返信する
気分転換に (いっく)
2007-06-26 07:37:59
またこっちに遊びに来て下さいな~☆
お待ちしてま~す!!!
返信する
髪切りたい (yacco)
2007-06-26 10:26:54
私もそろそろ美容院に行きたいんだよねーーー
私もね、ようやく広島で行きつけになりそうな
美容院を見つけたとこ。
本当はパーマをかけたいところ・・・なんだけど、
2人目授かりたい希望(いつかね)あるから、
パーマとカラーが出来なんだよねーーーー

ひろぴょんがイメチェンしたとこ見てみたいわ~。
ってか、この間はチラッと会えて嬉しかったなーーー

今度はゆっくり遊びましょ
返信する
Unknown (miho)
2007-06-26 11:56:51
りーたんのお口周り、すごい(笑)
しかし、我が子は毎食後ああなってます^^;
子ども産む前は、超潔癖症だったんだけど、最近あんまり気にならなくなったわ。
というか、気にしてちゃやってらんないT_T

お気に入りの美容院、見付かって良かったね!
バッサリ行ったの?
私も広島では美容院ジプシー。
結局実家の近くにお気に入りを見付けて、実家に帰った時に親に息子を預けて行ってる。
返信する
あはは (のっちゃん)
2007-06-28 12:21:53
りーたんの顔、すばらしい(笑)。
ひろぴょんもナイスショット
子どものよごしっぷりって ホント見事だよねー。

わたしも美容院ウロウロしてるよーー。
いまだにココってのに出会えてないなーー。
あと 歯医者さんも。
いいとこないかな~~。
返信する
chaichaiさんへ (hiroko)
2007-06-28 23:52:37
美容院、新しい土地で探すのはなかなか難しいですね~!
私も広島に来て2年経ちますがホント毎回イチかバチかで美容院行ってました・・・
最近はパパとのお留守番が楽しいようで、私がいなくても全然へっちゃらなんだって~・・・・さみしー。
返信する
ふうママちゃんへ (hiroko)
2007-06-28 23:55:02
三輪車、一緒なんだぁ
そうそう、折りたたみができるのが第一条件だったんだぁ。
車にも乗せやすいしね
何よりうしろにハンドル機能付きの押す棒があるのが魅力だね。
ふうちゃんは上手にご飯とか食べられそうな感じがするわぁ。
りー子は最近スプーン&フォークも放棄です。。。
返信する

コメントを投稿