はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

遠足♪

2007-06-18 01:55:01 | 日記
きょうは

先日、通っているスイミングスクール主催の遠足があり参加してきました
みんなでバスに乗り、ドライブした後公園へ
公園に着き、遊び始めて30分と経たないうちに雨が降り出してしまいました。
でも短い時間だったけど、公園の大きい滑り台を滑ったりボールを追いかけたり、みんなと一緒に遊べたのが楽しかった


小雨も気にならないくらい楽しんでいたりー子さん

せっかくの遠足だったのに雨で残念だったけど、場所をうつしてスイミングスクールの広いスペースで遊びました。
そこは、先生たちが作ってくれたまさに子供にとって夢の広場だった
いろんな大きさの風船がたくさんあったり、プールで使っている滑り台を運んできてくれてあったりで、子供たちは大興奮でした。


夢中で風船を追いかけていました。

みんなで輪になって持ってきたお弁当を食べて、食後はママ達はすっかりくつろぎの時間でした。
その間、子供たちはどうしていたかというと・・・先生がひたすら相手をしてくれていたのでママ達はコーヒーまで飲めちゃったよーありがとー、先生
前日焼いて持っていったクッキーも大好評でした

とっても楽しい一日でした

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとハブラシ | トップ | ポトン事件・・・(食事中の... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (naho)
2007-06-18 08:44:12
りーたんとっても楽しそうだね
風船を追いかけてすべり台を上がりそうな勢いだ
雨は残念だったけど、室内も楽しめてよかったね
何よりママ達がまったりできたのが収穫
返信する
Unknown (miho)
2007-06-18 10:09:05
せっかくの遠足、雨で残念だったね
でも、室内のドリームワールドも楽しそう!
子どもって風船好きだもんね
ひろぴょんも息抜き出来てよかったね。
普段、なかなかゆっくりコーヒーなんて飲めないし
返信する
息抜き (まんじゅうママン)
2007-06-18 10:49:31
走ってる姿のりー子かわいいね
「キャハボールさん待て待て」って感じだよ。
午後のひと時(子どもの昼寝中とか)ゆっくりコーヒー飲んだり、自分に費やす時間があると幸せだよねー
返信する
Unknown (ton)
2007-06-18 12:36:24
ワンピースとスパッツが良く合ってるね^^

子供は雨が降っても、全く支障がないよね。
逆に、長靴で水溜りに入ったり、軒下で傘に雨粒がぼたぼたなったり、
楽しさが増してた気がする。
返信する
雨だったけど (mido)
2007-06-18 12:51:29
雨だったけど、たくさん遊べてママたちもくつろげてよかったですねぇ。
コーヒー飲んでゆったり・・・・したいです。
返信する
Unknown (マヤ)
2007-06-19 00:56:44
おお
ちょっと見ない間に、りーたんがますます大きくなってる
遠足、雨で残念だったけど、楽しい遊びもできてよかったね

すっかりご無沙汰なので、また是非遊びましょ
返信する
お邪魔しまぁ~す♪ (chaichai)
2007-06-19 08:38:02
かっわいい~ページ!! ちょっと感激して読んでます。
リー子さん、こないだよりしっかりして印象だな毎日、ママと優しい時間を過ごしてるんだなってのが見て取れます(保育園の先生みたいなコメントになっちった)
これからも、ブログ楽しみにしてるね
返信する
nahoちゃんへ (hiroko)
2007-06-21 16:15:13
先生たちのおかげで室内でも十分楽しめたんだよね
りー子さん、滑り台、登ってたよ・・
お弁当もさっさと食べるだけ食べて遊びに夢中でした。
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-06-21 16:16:30
ホントホント、ゆっくりコーヒーなんて飲めないねー・・・
雨の季節、一日中家の中だとお互いストレスがたまるし、こんな企画をしてくれて感謝だねー!
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2007-06-21 16:18:28
キャハッ☆・・・って感じではなく、
「ボール、待たんかいっ!」・・・って感じだった
ホントホントゆっくり出来る時間は一日の中でどれだけあるか・・
って、私たちは結構おしゃべりタイムが多いか(笑)
返信する

コメントを投稿