はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

フルート

2010-10-05 22:13:16 | 音楽
名古屋に来て早いのか遅いのか・・2ヶ月が経ちました
長く暑い夏休み1ヶ月に幼稚園が始まっての1ヶ月。
なんだかとにかくドタバタドタバタと過ぎ去っていったって感じ
夏休みの間は幼稚園や習い事の見学とか公園に連れて行ったりで、幼稚園が始まってからも今度はさーちゃんの入園手続きなどや幼稚園の用事、また帰ってきてからは習い事で慌しいです

正直全く自分の時間がありません
フーッとリビングのソファにやっと座れたと思ったらもう寝る時間・・って感じです。
疲れもストレスも溜まってダンナにあたることもしばしば(笑)


新しい幼稚園に来て1ヶ月で衣替えです


なかなかフルートにも触れる時間がないままだったのですが、やっと少しずつ少しずつフルートの活動ができるようになってきました
自宅レッスンの仕事も少しずつ生徒さんも来てくれるようになり、問い合わせもいただけるようになってきました。

そして、広島でもやっていたママブラス、名古屋でもやりたいなーって思い、子連れで参加できる所を探して無事入れてもらえる事になりました
小さい子供がいるとこうやって子供を連れて、一人で吹くのとはまた違った楽しさを味わえるだけで幸せを感じます。

そして、ブライダルの演奏の仕事も出来ることになりました
数週間前にオーディションを受け、無事合格ヤッター
かなりの人数が受けに来ていたのですが、なんとフルートで受かったのは一人だったそうで
なんとも嬉しい気持ちでいっぱいです。
久しぶりなこの達成感
自由曲だったので、大好きなフォーレのコンクールピースを選びました。
オーディションは教会だったので、フルートには最高の響きで、またこの曲で大正解でした。
何気にオーディション前の数日は久々に練習に没頭したので、ちゃんと報告できてよかった
広島ではブライダルができなかったので5年ぶりですが、初心に帰って頑張りたいと思います。


使っちゃいけないシールたちを全部顔に張っていた二人
こんな満面な笑顔ですが、この後ガツンと叱られたのは言うまでもなく・・
「コラーッ」を連発している毎日です


スーパーにすじこが並び始め、ついつい手が伸びてしまう。
家族みんないくらが大好きなので、今年も醤油漬けを作りました
ホントうまし
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山 ~白川郷編~ | トップ | さーちゃんのスイミング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵★ (りえ)
2010-10-06 09:15:24
ブライダルの仕事 決定おめでとう
ひろぴょんにぴったり
きっと素敵な演奏に皆うっとりだろうね。聞いてみたいわあ★
だけど、涙流しすぎに注意ね(笑)
ブラスも入団したんだね。よさこいじゃなかったんだ! 
返信する
Unknown (あきこ)
2010-10-06 10:10:44
すじこ~~!!
私も最近買い物に行く度に探しているんだけど、タイミングが合わないのか出会えず・・・
買った『いくら』はちょっと辛い?から自分で醤油漬けを作りたいんだけどね。

フルート生活も充実しているみたいで何より♪
私も開業準備の遅れを取り戻さなければっ!

そういや、その節はお騒がせしてごめんね・・・
体調も落ち着き、平穏な日々に戻りつつあります☆
返信する
おめでとう!! (mi--)
2010-10-06 10:43:53
ををブライダルの仕事決まったんだね!!
さすがひろぴょん!!おめでとう!!

新たな地でも積極的にいろんなことにチャレンンジし続けるひろぴょん、かっこいい☆

私もまたブライダル関係の仕事に携わりたい
とゆー野望はあるけど、なかなかね。。。
って言わず、できることをやろう。
返信する
おめでとうございます♪ ()
2010-10-06 14:51:08
ブライダルのオーディション合格おめでとうございます
結婚式、披露宴での思い出に残るワンシーンをつくってくださいね
もう2ヶ月たったんですね・・・。
りーたん制服姿、よく似合っててかわいい
春からは姉妹で登園ですか
そして、パジャマはうちの娘とおそろいかも

返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2010-10-06 23:33:44
よさこい(笑)
本気でやりたかったけど、やっぱりフルートを選んでしまったよ
体力的にも自信ゼロだし
以前ブライダルやってた時にもよくボロボロ泣きながら吹いてたよ。
バージンロードを歩く花嫁見るだけで泣けるわ。
まずは涙腺鍛えます。
返信する
あきこさんへ (hiroko)
2010-10-06 23:40:17
体調、順調そうでよかったー
お互い頼れる家族が近くにいないから大変さがよくわかるよ。
いくらホント自分で漬けたのっておいしいよね。
安く大量に買えるしね
あきこさんのおかげで自宅レッスンの問い合わせもくるようになったよ
また相談したい事があるときにはよろしくお願いします
返信する
mi--ちゃんへ (hiroko)
2010-10-06 23:46:38
みーちゃんはその後ブラスはどんなかな
ピアノで何かできたらいいねー
ブライダルも経験を活かせたらいいね
うちらができる仕事ってすごく限られてしまうし、環境変わったばかりでわからないこと多いし難しいよね
だから私も気持ちばかりが焦っちゃうんだ。
逆に活力になれてるのかな…すごくいろいろ考えちゃってます、最近。
返信する
Yさんへ (hiroko)
2010-10-06 23:53:26
パジャマ、お揃いとはっ
結婚式って人生一度きりだからその人にとって最高な思い出を作れたらと思います
…といいつつ、私、仕事で行ってるのに母親への手紙のBGM吹きながら誰よりも号泣した経験アリです(笑)
ある意味花嫁さんの心に深く刻まれた事でしょう
返信する

コメントを投稿