はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

昨日と今日

2006-06-29 21:49:11 | 日記
きょうは

月1回の会で遊んでいる、大河くんとナツくんと2日連続で遊びました
昨日は我が家で今日はナツくんち
だいぶ顔馴染みになってきてりーたんも二人の顔を覚えている様子
大河君がりーたんの顔や頭に「いいこいいこ(?)」するようになでられても泣くことなく一緒に遊んでる気分を味わっているようでした。
だいぶ子供同士遊んでる感じになってきたかな?ついこの間までは個々でわが道を行く・・って感じだったけど
大河君が病み上がりで柔らかいご飯を食べるという事で、りーたん用の冷凍してあった離乳食をあげたらペロッとたいらげてましたすごい
今日はナツくんちで遊んだけど、りーたんはいつもよりちょっとグズグズだった
今日は暑かったしね
1日中、私と二人きりで家にこもって遊んでいてもグズるのですが、やっぱり友達と遊んだりお出掛けすると子供ながらにリフレッシュできて嬉しいようです。
大河君とナツくんはりーたんより5ケ月お兄ちゃんなので、ママ的にもいろいろ離乳食などの話が聞けたりおしゃべりもできて楽しかった~
みんな家がバラバラな距離なので頻繁に会えないけど、こうやってちょくちょく会ってまた遊ぼうね

話は変わりますが、りーたんのずりばい&ハイハイチックな動きが激しくなってきてどこまでも行くので、とうとう足の親指の爪と皮膚が剥けてきてしまい、今日の午前中に皮膚科に行ってきました。
消毒と塗り薬をもらったけど、それだけで合計千円もした・・
でも本人は特に痛がる様子もないし、問題はなさそうです。


塗り薬を触っちゃうから・・・ということで包帯を巻かれた足。痛々しくてかわいそうだけど、本人は全然気にならない様子。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包帯 (マンボウ)
2006-06-30 01:23:26
ちょっと痛々しいけど、ちょっぴりカワイイ

早く良くなるといいね



そして「子供同士で遊んでる感・・・」わかるわかる、

最近何となく会話しながら(何を喋ってるか分からないけど)、おもちゃを取りあってみたりして少し子供

同士で遊ぶようになってきたよね

その姿がほのぼのしくってほんとカワイイよね~



りーたんまた一緒に遊ぼうね~~
返信する
Unknown (きみこ)
2006-06-30 02:35:25
あらら、りーたんの包帯痛々しいね・・・

でも痛くないんなら、大丈夫なのかな?

早くよくなったらいいね!



それにしても、この暑さにさすがのりーたんも、

ぐずっちゃったかな。

うちのも、夜寝てて、暑くて寝苦しいのか、

ぐずぐずぐずぐず。。。

クーラーつけたよー。

なるべく頑張りたかったんだけどねぇ。
返信する
ホントに痛々しいね… (yacco)
2006-06-30 09:27:41
包帯巻くだけで、

こんなに痛々しく見えるなんて・・・・

でも、りーたん可愛い



子供同士って、多分大人にはわからないけど、

会話してるんだろうね



やっぱり、同年代ってのもわかるのかな



子供同士で戯れている姿って

そっと見ていたいよね~



またあそびましょ
返信する
うちも (ひ~たん)
2006-06-30 13:52:16
この数日で驚くくらい早くなったよ



もっとコレからスピードUPするのにゼンゼン部屋片付いてない

やばいわぁ~



広島は医療費とるの!?

こっちは小学校入学まで、医療費タダだよ~

薬の容器代50円くらいはとられるけどさ
返信する
マンボウちゃんへ (hiroko)
2006-07-01 00:58:30
おぉ~、マンボウちゃん

そうなんだよね、初めてのケガ・・みたいな感じで痛々しいけどちょっとかわいかったよ

お互い意思疎通してるかわからないいけど、なんとなく相手を意識するようになってきたよね。

また遊ぼうぜぃ
返信する
きみこさんへ (hiroko)
2006-07-01 01:00:30
あぁ、やっぱり・・我が家も冷房つけずにはいられないよマンションだから余計に暑いのかなぁ

さすがのりーたんも・・最近さすがのりーたんじゃないんだな、これが

グズる事を覚えちゃったんじゃないかってくらいぐずってるよ。

返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2006-07-01 01:02:22
ホントだよね、大人には分からない会話してるっぽい

チョコンと巻かれた包帯がかわいかったよ

でも、夕方自分で引き裂いてたけど・・・

また遊ぼうね

今度はyaccoちゃんちにお邪魔させてもらうね
返信する
ひーたんさんへ (hiroko)
2006-07-01 01:04:35
高速ハイハイだよね

しかも狭い&低いところがお気に入りで自分で入っていって抜けなくて泣くはめに・・

まったく、めんどくさい子だね~なんて言いながら毎回引っ張りだしてるよ(笑)

県によって医療費制度違うのかな?

やっぱり所得によって変わってくるみたいだね。
返信する

コメントを投稿