はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

おうちプール♪

2006-08-03 18:16:09 | りーたん
きょうは

昨日のちいちゃん家でプールデビューを果たしたりーたん、かなりのビビリだったので、おうちでも水に慣らして行こうと思い、ベランダで今日もプールに入ってみました
きっと昨日のプールはおっきかったからだろうと思い、我が家の小さいプールで入ったのですが・・・

入った途端、泣きべそ顔・・
その後、おもちゃで遊んだり、お水をパチャパチャやってりーたんの興味を引こうとしましたが、ますます泣き声の大きさが増すばかり
さすがにご近所迷惑だわ・・と思い、敢え無く退散・・
正味5分のプールタイムでした・・
いつもお風呂では楽しそうに入ってるのにプールだと何が違うんだろうか
水が冷たすぎたか?
里帰り後からベビースイミングに通う予定ですが、ちょっと不安になってきました
懲りずに明日も挑戦しようと企むママなのでした

昨日の晩御飯

・肉じゃが
・茄子とツナのガーリック炒め
・納豆
・味噌汁(大根・わかめ)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール (いっく)
2006-08-04 18:57:19
嫌いなんですかねえ~。プールというより水がすきじゃないのかな?!

ベビースクールに行き始めたら慣れますね。きっと☆

全然違う話ですが、バイト時代のシマシマが入籍したそうです。シマシマ誰だかわかりますよね。
返信する
Unknown (sumiko)
2006-08-04 20:23:22
うちも最初は大泣きだったよ。

でも、慣れたら泣かなくなって楽しんでいるよ。

うちは水を少な目にするのと、お湯を入れてぬるま湯にしているよ。

水は徐々に増やしていこうかと考え中。

暑い夏、プール楽しいよねぇ。
返信する
Unknown (にいにい)
2006-08-04 23:36:10
うちは去年の夏がプールデビューだったんだけど(一昨年はまだ生後3ヶ月くらいだったからね)、たらいくらいの大きさならOKだったものの、お友達の大きなプールは怖がってたよ。

お風呂も元々泣く子だったので(未だに頭からお湯かぶると泣くんだよね・・・)、去年はもう諦めてた。

でも今年は全然大丈夫だよ。さすがにね・・・。

りーたんはお風呂はOKなのに、なんでだろうね?嫌いになられたら、後々のベビースイミングとか大変そうだから、ちょっとずつ慣れるといいね♪
返信する
Unknown (マヤ)
2006-08-05 00:26:17
そうか~。りーたん怖かったかぁ~☆

ウチは、去年は全然平気だったけど、

今年最初のプールは怖がったな~。

下手にいろいろ分かるようになると、大変です(笑)

お湯をいれてあげたら、安心するよ



慣れてくれるといいね!!

ベビースイミングかぁ

いいね

私は、自分が水着を着たくないので、

3歳から行かせようと思います

楽しみだね!!
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2006-08-05 00:53:12
シマシマ、結婚したんだぁ

それはおめでとうだね~

今はどこにいるのかな?

久しぶりに会ってみたいなぁ。

りーたん、やっぱり水が怖いんだろうね

返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-08-05 00:55:54
そっかぁ、やっぱりとしくんも最初は怖かったんだね

水を少なめにしてあげるのも手だね

いきなり冷たい水でお腹まで水があったらやっぱりびっくりするよね。

早くプールが楽しいという気持ちになってくれたらいいなぁ
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-08-05 00:58:20
はるくんも最初は怖かったんだね~

お風呂は楽しく入ってるからプールも楽しんでくれると思ってなんの心配もしてなかったのに・・ショックです

でも私が小さい頃も水を怖がっていたのでこんなところで私に似たのかも
返信する
マヤさんへ (hiroko)
2006-08-05 01:01:00
私も水着を着たくないのよ~!だから土曜にもスイミングがある所なのでパパと一緒に入ってもらおうと思ってるんだぁ

平日は私が入るけどねぇ・・

ほたくん、この間会ったときプール入る気マンマンだったよねー

あれぐらいプール好きになってくれればいいんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿