はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

8ヶ月♪

2006-08-03 00:25:48 | りーたん
きょうは

とうとうりーたんも8ヶ月を迎えました
この1ヶ月は成長がたくさん見られました
歯が生え、離乳食も2回になり、食べられるものが増えました
好き嫌いなく、今のところは何でも食べてくれます。たまに、たくさん口に入れすぎて「オエッ」ってしてますが・・
ハイハイもできるようになり(ジャンピングハイハイと私たちは呼んでいる)、つかまり立ちもできるようになりました。
ハイハイは右・左と順番に手足を出すのが普通なのですが、りーたんのハイハイは両手・両足でバタフライをするようにジャンプしながらハイハイをするのです
つかまり立ちも、つかまりながら歩けるようになってきました。なので、ソファにも自分でのぼってしまいあせる事もしばしば
友達とも一緒に輪に入って遊べるようになってきました。
木琴にも最近は少しずつ叩いて遊ぶということに気付いてくれたみたい
だんだんコミュニケーションがとれるようになってきて、相手をしていても楽しいです
でも、りーたんの起きてる時間は私の自由時間は一切なくなったのがちょっと痛い

昨日は1日家でゆっくりと過ごしました。
プリントアウトしなければいけないものがあり、パソコンをしているとりーたんが何やら下の方でガサゴソやってると思ったら・・

プリンターにしがみついてイタズラしてました
紙をセットしてくれようとしていたのかしら・・・目が離せません
おもしろすぎて思わず写真撮っちゃった・・

今日は8月の会だったので、遊んできました~
今月はちいちゃんが1歳を迎えますオメデトー
またまたお祝いにママたちがケーキを食べちゃいましたうふっめちゃくちゃおいしかったわー
そして、なんとりーたんプールデビュー
ちーちゃん家のベランダで、大河君のママが持ってきてくれた大きなプールにみんなで入りました
りーたん以外のみんなはスイミングに通っているので全然平気って感じ
りーたんもプールに入る予定ではなかったけれど、急遽スッポンポンで入りました
でも・・・りーたん、びびってました
大きいプールだったし初体験だったし、今日はこんなもんかな
今度から我が家でもベランダでチョコチョコプールに入れてあげようと思います。

帰ってきてからすごい夕立で雷がピカピカしてました
夕飯の準備をしている時、りーたんは外がピカピカしてるので気になるらしく、台所のドアに張り付いてた

この写真の直後、雷が光った瞬間に落ちたらしくドーンというすごい音と共にりーたんの叫び声が
そしてすごい勢いで私の元に跳んで来て、足にへばりついて泣いていました
ビビッたりーたんがかわいかった


妊娠中に作った手作りおもちゃ。それをりーたんが口に入れて遊んでいる遊び方間違ってると思いますけど、お嬢さん・・
シャカシャカして遊んでください

昨日の晩御飯

・かつおのたたき
・麻婆豆腐
・納豆
・味噌汁(大根・わかめ)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート&ケーキ作り... | トップ | おうちプール♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2006-08-03 14:46:22
8ヶ月おめでとー

ちょっと会わない間にりーたんがものすごく成長してるっ!ジャンピングハイハイ、私も早く見てみたいよ。

それにしても前会ってから1ヶ月くらいしか経ってないのに、えらくしっかりしてないかい?

昨日の雷雨すごかったよね。

そのおかげで夜8時半頃からテレビが映らなくなっちゃって、未だに復旧してないんだよね。

ダンナは亀田の試合、楽しみにしてたのに、始まる前に映らなくなっちゃって気の毒だったわ。
返信する
りーたん♪ (kumi)
2006-08-03 15:27:45
りーたん、可愛いね。



手作りおもちゃを口に入れるなんて^^



うちの12ヶ月のも、なんでも口に入れたがるよ。



この手作りのフィルムケースかな?

私も、瓶にビーズ入れたり、ペットボトルにビー玉入れたり、手作りしてます☆



返信する
8ヶ月 (いっく)
2006-08-03 21:55:37
早いですね。あっという間、という感じがします。

そしてりーたんが8ヶ月になったというのに私はまだ会ったことがないですわ。

この夏は東京に遊びに来ますか?
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2006-08-04 01:31:54
りーたんはこの1ヶ月、すごく成長した気がします!

是非成長したりーたんに会いに来てくださ~い

にいにいさんの手作りパンを食べたいし

亀田の試合見れなかったんですね~雷すごかったですよね~テレビが映らなくなるのわかるわ~

あの雷の中、外にいなくてホントよかったです。私も相当なビビリなので
返信する
kumiさんへ (hiroko)
2006-08-04 01:35:03
そうそうフィルムケースだよ

妊婦のときに区のマタニティ教室で作ったんだあれ以来手作りはほとんどしてないけどね・・

kumiさんは手作りおもちゃ作ったんだ~すごいねー!

私も最近ペットボトルとビーズを買ってきたけど・・まだペットボトルの中身が入ってるので作ってません

一緒に遊んでみたいね

返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2006-08-04 01:36:34
りーたん、もう8ヶ月になっちゃった~

ホント早いね~

お盆明けに静岡に帰って、広島に戻る前に東京に寄るよ~

今回こそ絶対東京に行くぞ~
返信する

コメントを投稿