はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

続いて7分丈パンツ

2008-05-29 17:23:25 | 手作り
私の中のブームが去らないうちに第2弾


7分丈パンツです。
またまた100サイズの型紙で作ったので少しばかり大きいですが
これは幼稚園用に重宝しそうです
紺色だし無地だし、りーたん最近洋服にうるさいし、着てもらえないかなぁと思ったけど、「似合うかしらぁ~」とお嬢様気取りで聞いてきました


最近甘いものから離れられない私。
もともとは甘いものよりしょっぱいものが好きでポテトチップス派だったのですが、今ではカントリーマアムを一日で一袋食べきってしまう勢いです。
りーたんに見つからないようにこっそり食べてます
あぁ・・・ダイエット・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガウチョパンツ | トップ | BB賞 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーコ (あや)
2008-05-29 19:26:08
すごい髪の毛伸びたね
洋服もかわゆい
そういえば、もっちゃんの家に行ったときも、必ずカントリーマーム食べていたよね
返信する
Unknown (にいにい)
2008-05-29 23:49:13
手作りすごいねぇ!!
一度に型を採ってミシンでカタカタまでするところがすごいよ。
初心者の私だととうてい一日ではできない(笑)。
りーたんに隠れて食べるってわかるわ。
私も子供たちに隠れてこっそり食べてんのよね、色々(爆)。
でもひろぴょんはもともとスリムだから少々食べ過ぎても大丈夫じゃない?
カントリーマアム、こないだ抹茶のを食べたよ!
返信する
Unknown (ton)
2008-05-30 02:02:10
りーたんのときは、産後に激ヤセしたし、
カントリーマァーム食べまくっていても、心配はないと思うけれど、
やっぱりなるべく控えるべし!!おいしい母乳のために

って、頭ではわかっていても、おさえきれない欲求ってあるよね。
私も今年に入ってから、欲望のままに食べ続けた結果、
かなり太ったので、今は毎日きゅうりを食べてます。

シンプルなズボンは、なんにでも合わせやすいからいいよね^^
今度はTシャツだね。
返信する
すごいぞー (まんじゅうママ)
2008-05-30 18:36:01
冷めてないね~手作り熱100サイズだったら来年も再来年もOKじゃない?で、その後はさーちゃんも超お得だね!!

甘い物ね~私も産後すごかった!特に粉系(お菓子、パン、ケーキ)がたまらなく欲しかったから毎日のように作ってたよ。作れば砂糖量やバターも控えられるしね。
またまた手作り熱が
返信する
あやちゃんへ (hiroko)
2008-06-01 00:36:36
もっちゃんの家でカントリーマァムを食べあさってたのはりーこさんだよね(笑)
もっちゃんの家にいったらお菓子をもらえるものだと思ってたみたいだね。
髪の毛伸びて、やっと私も娘の髪の毛をしばってあげる喜びにひたってるよ。
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2008-06-01 00:38:48
カントリーマァム、抹茶があるんですかぁ!?
それは一度買ってみなくては!
・・・ってゆうか、やっぱしさーちゃんのためにさすがに甘いものを控えようと思い始めた今日この頃です(笑)
カフェインの飲み物も結構飲んじゃってるし・・・

ミシンは「初心者でも簡単に作れる」というものだけやってるので・・・(笑)
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2008-06-01 00:41:02
Tシャツの型紙・・・今度宜しくお願いします(笑)
その時には私のブームが去ってないといいのですが・・

きゅうりを毎日食べてるってすごいね!
金山寺味噌が役に立ってるかしら(笑)
私も甘いもの・・・さすがに控える事にするよ。
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2008-06-01 00:42:53
お菓子作るってすごいねっ!
私の中のブーム、お菓子作りは去ってしまった模様・・・またブームが来る事を祈る(笑)
確かに自分で作れば甘さも調節できるし、安心して子供たちにも食べさせられるよね。
よしっ!やる気を奮い立たせよう!
返信する

コメントを投稿