過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

伏見稲荷

2024-02-26 | Weblog





2月24日(土)は早朝に高松を出発
娘婿の車に乗せて貰って京都行でした
体調も少しだけ良さそうなので
久しぶりに家族旅行でした
明石大橋も何年振りでしょう
新名神が出来京都まで早くなりました
最初に伏見稲荷に行きましたが
連休の中日の京都ですから
物凄い渋滞に巻き込まれて大変です
直ぐ近くまで行っていたのに
一方通行で大きく遠回り、アハハ
何所もそうなんですが着物姿を
よく見かけますが外人さんです
本殿に参拝の後にまだ少し頑張って
鳥居が長く続く入口まで行ってきました
何とかここまでは頑張って歩けましたよ
ここで珍しいものを発見しました
鳥居の前に足場を組んでありましたが
この足場が昔ながらの丸太足場でした
そして番線で束縛ですから凄いです
僕の最初の職場がこのような仕事でした
シノと番線を腰にして高所作業です
高い処の危険な作業もありました
辛い思いもたくさんしていましたが
あの経験があったからその後の人生には
大いに役立ったと考えています
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一筋縄ではいかない | トップ | 八坂神社 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事