gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

林真理子 野心のすすめ

2013-07-07 10:32:55 | 日記
女性の憧れ
人気作家、エリートでハンサムなご主人
お嬢さん、一等地の豪邸
美貌?・・・

すべてを手に入れた
人気作家の林真理子さんが
本の宣伝のためか、最近よくTVに
出ていた

すでに 野心のすすめ は30万部が
出ているとか

「金曜日のスマたち」では
林さんの特集で生い立ちからを
再現ドラマでほぼ2時間

中学のときはいじめられっ子
男子学生から、ブスとかなりのイジメを受けたようだが
「妄想」で乗り切った
いじめっ子は自分のことを好き
だから苛めるんだと前向き?

TV向けかもしれないが、妄想(夢想)
と高望みがキーワードだった

エッセイはほんとうに面白い
時代に遅れていない

小説はふたつぐらいしか
読んではいない

人生は何度でもやり直しできると
説く、この本は読んでみたい



気がついたことが・・・
林さんはあまり笑わない人
緊張感なのか、芸能人ではないので、そうなのかも
しれないが、やはり作家の目で
冷静に周りを観察してるのか・・・

書くのに苦労したことがないらしいので
才能に恵まれたとしか思えない
普通の人ではないことは確か
天才の部類、なにより魅力がある

普通の人が野心をもっても、林さんの
ようにはならないが
夢をもつことはいいことだろう

林さんは容姿にこだわっている方だが
もうすぐ還暦らしいが
そうはみえない
美貌というか、きれいにしている
おばさんには成りえたのは確か