gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女性手帖?

2013-06-14 14:21:47 | 日記
TVを観ていて・・・
内閣府がすすめている
女性手帳(仮称)
女性支援団体が異を唱えて
いるようだが

個人差があるが
やはり35歳を超えると
自然妊娠が難しかったり
不妊治療もうまくいかなかったり
する事例が多くあるという事実

婦人科の医師も
治療に来る女性が妊娠の
知識がないと話している

女性の体の知識が
世界で最低レベルという現実を
踏まえると、それほど反発するような
ことではないように思うが

別に35歳までに生むように
奨励してる話でもないようだ

知り合いに40過ぎで結婚して
なんど妊娠しても流産してしまった
方を知っている
その方は結婚する前は、出産は
すぐできると思っていた

女性の妊娠適齢期の
科学的データがある限り
そういったことを啓蒙するのは
悪いことではないと思う

かなり前にシンガポール?だったか
TVで妊娠時期などに関する啓蒙活動を
行ったと聞いたことがある

ただ生むも生まないのも
個人の自由。いつ生もうと
思うのも自由であることを
前提の話。知識の啓蒙のみに
徹してほしい