gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

直木賞作家の坂東眞砂子さん 死去。55歳

2014-01-27 17:40:14 | 日記
NEWS

「山妣(やまはは)」「曼荼羅道(まんだらどう)」などで知られる直木賞作家の坂東眞砂子(ばんどう・まさこ)さんが27日、死去した。55歳。葬儀は親族だけで営む。喪主は母美代子(みよこ)さん。


お若いのに無念だったろう

海外に生活していた

どうしても猫を思い浮かべる
ご自分の飼っている
猫が子猫を生むと
子猫を崖に投げて始末をすると
書いて 物議を醸した

普通の人には理解できない
モラルで生きていた方かもしれない

のら猫にするより
それがいいという見方もできる
ダンボールに入れて 川に捨てる
人もいる  
川に捨てないにしても 捨て猫は多い・・・・
今は少なくなったのか?

合掌