gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新幹線 放火自殺男 年金額は月12万・パチンコ、競艇も

2015-07-02 10:31:29 | 日記


年金に不満をもらしていた
自殺男性は知人によると 月12万
家賃は4万 

確かに これではギリギリだったのかも
国民健康保険料も数万 光熱費など
税金など 年をとっても固定費の支払いは
あんがい多いはず


それに加えて パチンコをしていては・・・
貯蓄があれば 自殺はしていないだろう

生活保護だと 公的な支払いや医療費も免除に
なる 同じぐらいの手取りでも かなり違う
これでは 不満に思う人も多いはず
自殺男性が そういった不満はあったかは
分からないが・・・・


将来に不安を感じるのは 理解が出来ないこともないが
新幹線で 他人を巻き込んで 自殺するとは
あまりに 身勝手


この男性 地域で孤立していた
わけでもない 友人もいて
・・・・・・・

*********
知人に 郷里へ月々9万円ずつ
仕送りをしていたことも
家1軒分ぐらい送ったと話をしていた
という

仕送りが嘘でなければ
この分が老後に残していたら
状況がかわったかもしれないが
身勝手な事件を起こしたことは
許されない