gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長野県南部で発生した震度5強・その後震度4も

2017-06-25 09:27:41 | 日記
産経

25日午前に長野県南部で発生した震度5強の地震で、消防庁災害対策本部によると、午前7時45分現在、木曽町で屋根瓦が落下する建物被害があったほか、王滝村では若干の断水や落石が発生したとの情報があるという。

 県警木曽署などによると午前7時50分現在、けが人の情報は入っていない。現在、各機関で被害状況の確認を急いでいる。


先ほども震度4

昨晩BSTBSで 「諸説あり」地震予知の話を
その中で今後 甲信越に地震がといっていたが 当たったけど
たまたまだったかもしれない

予知は難しいけど たとえ1時間前に分かっても
運用はどうするのだろう

パニックになって それこそけが人が出そうだ
それで当たらなかったら? 

それでも大地震が1時間前にわかったら
助かる命が多い