gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アベノマスク 布マスク8000万新たに配布・二木氏 布マスクはいらない

2020-07-28 13:32:41 | 日記
スポーツ報知

28日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、政府から全世帯に配布された布マスク「アベノマスク」が介護施設などに追加で8000万枚配布されることを報じた。

 スタジオで不要論が語られた後、リモート出演した昭和大医学部客員教授の二木芳人氏は「皆さんおっしゃるように、今のタイミングで布マスクは不要だと思いますね。通常のサージカルマスクが比較的簡単に手に入ります」と述べた。

 そして「どこの医療機関も本当は第2波がもう少し後に来るだろうと思ってマスクを備蓄しようとしていた所に、もうすでに大きな感染の波が来て、またマスクが不足しないようにと策を探っているところですね」とした上で、「でも布マスクではなくて通常のマスクの方がいいと思います」と続けた。

 「ニーズは常に変わるわけですから、立ち止まって不要になったというなら政策を変えて頂くというのは当然ということですね」と政府に柔軟な対応を求めた。
*******
呆れる 家のアベノマスクは小さくて
全然 使い物にならない

500億円?・・・・税金の無駄遣いもいいところ
安倍氏政権も末期症状か? 二階氏や菅氏が観光業界から
数千万の政治献金が 文春で報じられたばかり

政権の 実情とのチグハグさがより顕著になってきた気が・・・