gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿川佐和子さん出演の番組

2015-12-12 10:20:10 | 日記


昨晩TBSぴったんこカンカン

お父様の作家阿川弘之さんを
亡くされたばかりの
阿川佐和子さん(62歳)が後半ゲスト
料理に関したの本も出版されて
いるので 包丁さばきもさぞ上手いのだろうと
思っていたら 普通に見えた

阿川さんの普通の感じが好きなので
ある意味安堵
決して普通の方ではない
才女であるのことは知ってはいるが

老眼でほとんど見えないと
仰っていたが
それはたいへんだろう

鼻の下のほうに眼鏡を掛けると
かなりのお年に見えた


今朝 TBS佐和子のアサは
女優の香川京子さん 
もう82歳

数々の名作に出られた
大女優 さすがにお年を
感じるが 受け答えに
初々しいさが

三船敏郎(三船美佳さん父親)さんのエピソード
豪快な印象と違い お掃除も好きで
スタッフの荷物も持ってあげるような
繊細で優しい方で
晩年がお気の毒だったと


阿川さんは結婚歴なしだけど

TBS安住アナは
いつ結婚するのだろう
永遠の独り身?