gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

越路吹雪物語 最終回

2018-03-30 13:29:15 | 日記


実在した人物の映像化は
難しいということか

時間の制約や
権利関係のこともあったのか 
越路さん自身の唄声も映像も
流れなかった 
フィクションなのでそれもあり
だけど

表面的になぞっただけの感じが
残念だった
出演者は熱演だったけど だんだん物足りなくなった
偉大な人間を演じることは
ほんとうに難しいかっただろう

数年前に新聞で
岩谷さんは晩年はホテル住まいだった
と書いてあった記憶が

私と亡くなった越路さんとは
心の中で一体化したというような事を語っていたと

岩谷さんは詩人なのでもっと感動する言葉だったけれど
忘れて・・・
岩谷さんは越路さんを 純粋に心から愛して
いたのだろう

テレ朝の昼の帯ドラマは一年お休み
来年4月から やすらぎの郷の続編