gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

動画 子供に運転させていた父親を逮捕・配管工大塚慎一容疑者(31)

2017-06-18 10:30:26 | 日記
NHK

子どもに車のハンドルを握らせて運転させている動画がインターネットに投稿されたことを受けて、警察は茨城県古河市の31歳の男を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。調べに対して男は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、茨城県古河市の配管工、大塚慎一容疑者(31)です。

動画を確認するなど捜査を進めた結果、警察は、大塚容疑者が今月6日の午後3時すぎに、古河市内の市道で乗用車の運転席でひざの上に子どもを乗せて運転させていた疑いが強まったとして、道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

調べに対して大塚容疑者は、動画に映っているのは自分で、子どもに運転させたことは認めているものの「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。警察はどのように動画が撮影されたのかなど、当時の詳しい状況を調べています。


無免許運転を知らなかったでは
すまされない 

同乗していた他の子供らしき
声に 警察がいるよと何回も言っているのも
聞こえているので 男も悪いことは承知している
はず 

それにしても悪質 
普段はいい親かもしれないが
子供にこんなことをさせる親が
子育てをしているとは 呆れる