gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平幹二郎さん 昨日告別式・死の前夜? 孫に哺乳瓶でミルクをあげていた

2016-10-29 09:07:35 | 日記
ヤフー
22日に亡くなった俳優・平幹二朗さん(享年82)の告別式が28日、東京・青山葬儀所で営まれ、元妻の佐久間良子、栗原小巻、富司純子、佐々木蔵之介、V6の三宅健ら芸能関係者をはじめ、約600人が参列した。

 岳大は、幹二朗さんが亡くなる前日、生まれたばかりの孫の顔を見に行ったことを明かした。「妹に子供が生まれました。忙しい父は会いにいけませんでしたが、先週の金曜日に顔を見に行きました。最初は遠くから不思議そうに見ていましたが、太い大きな手で赤ん坊を抱きかかえ、ほ乳瓶でミルクをあげていました」とその時の様子を明かした。

 「気を良くしたのか、大好きなワインを沢山いただいてました。父と僕と妹で、今までできてなかった家族の会話ができました」とエピソードを明かした。その後、岳大が幹二朗さんを家まで送った際には、「『もう飲むな』って言ったら、父は子供が親を見るようなかわいい顔をして『岳、もう帰りなさい』と笑っていました。父は幸せだったと思います」と最後に見た父の様子を振り返っていた。


少し前に 元妻の佐久間良子さんが
TVで 孫娘がおしゃまだと話していたので
二人目のお孫さんか

亡くなる直前の家族の幸せの一瞬
岳大氏が言うように 「父は幸せだったと
思います」
できれば 岳大氏の結婚式が12月だった
らしいので せめてそれまで・・・・

また娘さんの結婚式に出席した際 平氏は
バージンロードを歩いてくる娘を見て
号泣したと話していた
離婚をしていても 親子の情愛が断たれることが
なかったのが 平氏氏ほんとうに幸せだった
と思う