gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高円宮家の次女 典子様 15歳年上の男性と婚約内定・縁結びの神様が導き?

2014-05-27 13:14:45 | 日記
時事

宮内庁は27日、高円宮家の次女典子(のりこ)さま(25)と出雲大社(島根県出雲市)祢宜(ねぎ)、祭務部長の千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)=同市=の婚約内定を発表した。

 典子さまの母久子さまは「二人で温かく幸せな家庭を築いてくれることを祈っています。親元で過ごした年月よりはるかに長い時を千家家の一員として生きていくことになります。常に感謝の気持ちと奉仕の心を忘れず、日々の務めを果たしてほしいと思います。出雲は歴史と伝統のある地ですので、よく勉強をして、早く新しい生活になじんでくれればと願っています」との感想を寄せた


たいへん
お目出度い

あまり典子様のことは
マスコミでも 目にしないので
お顔も 知らなかったが

ちょっと エキゾチックなお顔だちの
魅力的な方


末永くお幸せに!

出雲大社は 縁結びの神様でも
有名だが 文字通り そうなった

日本ロイヤルウェディングが
たのしみ