TANIYAN

RADIO大好き少年なのです!

FT75

2009-11-16 23:22:15 | Weblog
最近これにはまっている!2号機なんだが10-20MINUTSしないと
信号がきこえない??おかしい!!
てなわけであたりをつけて修理、、、、DIを2本交換!!
みごと直りましたねーー!!どこがわるかったって???
ALFA-,GOLF,CHARLY、、、、そうなんですここのDIがいもってるとなりますですねーー!!皆さんのRXにもこんなんないですかーーー?
なに、、そんなふるいの使ってない!、、、、ごもっともです。
ちなみに2号はNATIONALのVPのSGで外からおしてますが
100HZSTEPのDEZITAL  レトロTRXにばけてます!
12GB7は6JS6ほどのPEPPWRでませんがなぜか??20Wちかく
こんなちんけなDCDCPWRででてきます、BASE50mmPEP200mmAというとこでしょうか、、、ともかくあの当時のY社の大型TRXの構成が
いまどきのTRXのSIZEにみごとおさまってますのでまた、オークあたりで
みたらかならず、、電源込みでGETされると、、感動します!
ただしSの制御をDDSかSGほかで用意しないと、、遊べません。
やればくどいですがSINGLE SUPERのここちよさが体感できます。
DUAL、TRIPURUにあるしゃーーーーが、、、、ありません!!
となりの会話で??はいってきます。たいがい6-8Kで落ちますので
みつけたら、、制御の環境あれば、、、GETすると、、、あそべます
これに2510X2がLINEされてます。HI
XFは5.7MCの小型のものが入ってます。そうですねこれだけでもお宝の
SIZEでちょっとみない大きさですむかしの9MCやCBの7,8の約半分
かなり小型です、、、、なによりMENTが超!!!やりやすい基盤配置!!
贅肉なしのVFOなし!!HIあなたの知恵で遊んでね!という回路です
LOやBMは若いころできそこねた自作の回路そのもの!素子もいまだ㈹かできるもがほとんどで、、、こわれてなくことのない回路です。
2WEEKほどはまってましたのでRPTしました。そして軽いです!!
520,400,820あれはなんなんだ、、、、という、、、軽さ
817とは勝負できんが、、、これもMENTにはいいです。
MICGAINが基盤込みのため表になく、、、、DRIVEするにはここが
要、、、調整!ですが、、、単体では、、なつかしいY社SOUNDです。
MOBILE USE  でSET以後内部いじらずがおおいのか
2台とも内部はNEWのCONDです!しつこいですがそのままのVXO3CHでは遊べないRIGなんで、、、そこをわりきって、、、遊びたい方、、、おすすめ
です。    では
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R648 | トップ | FFR 230 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんばってますね (浜のおGちゃん)
2009-11-22 10:01:03
時々、見にきていますが、
相変わらず、がんばってますね。

こっちは、毎日、孫の子守です。
来年の春には、開放されそうですので、
こちらも、がんばれそうです。

なお、昨日、大田原が7で聞こえていました。
元気にがんばっているようです。
返信する
FT75 (taniyann)
2009-11-22 10:41:40
なんとかひまなうちに、、と、、おもい、あるもので遊んでますがHI
どちらかというと孫がまだいないで犬のプリンとMAMAさんかえるまでお留守番がつずいてます!    75はSG VPの8179が3台あるんであそんでるのを有効活用してます
10HZまでSTEPあれば最高ですが100HZまでなんで、、、それでもほとんど支障なくQSOできますね!これに2510X2かX4がつくようになってます!別系でX4があります、こちらはよく動作の設定ができてるで音もそこそことのことです。ALL  2510です。OPも最近はUA3とW4が7でつながってますので、、、、2510X2で、、、、まだまだ腕はくさってないと!!HI
CWですから、、、、、PHONEならX4でもきついと、、おもいますがW4でも599で
いきますね!あとは信号の創出できるものばっかいれてよろこんでます!またGETしそうですのでBLOGにでものせます。
大田原のけんもOKです!継続は力ですから
がんばってほしいですいただいたRXのUNITはかえてしまってあとはMFと電源だけになってます!電源つくったら終わりみたいもんですがSLUGの同期なんかやってくとそこまでの3倍くらいかかりそうで老後に、、、とっておきます。、、、、それでは
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事