TANIYAN

RADIO大好き少年なのです!

FT757の修理

2010-09-13 22:46:08 | Weblog
休みを利用して再度修理する、、、HOLLが原因まできたが前回のとこでなく
SHILDWIREが基盤の上をはしってるが、ふとさわるとSがなくなる、、
ゆすると正常、、、ここだ!!で、、基盤めくってハンダもり!
完全になおりました、、、、基準OSCのうえのほうに走ってる3CMくらいの
同軸LINEです。見た目ではハンダモリがありますがチュウブラ状態、、、ひっぱってわかります!歳月はこんなイタズラするんです、、、MOBILEの振動がこうさせたのかも、、しれませんが、、ある日突然停波、、、は、、こんなことも
原因になるんですね。
びびらず基盤のうえから指でさわってみることです。
お医者さんでないけど、、、症状のあるとこは、、、それがふれたとたん、、かすかですが、、、でてきます。HI
TUBEの機械はやればかんでんなんでHI、、、やめてくださいね!
SOLIDなら魔法の指、、ならず、、TESTER指でいけるかも!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAM FEAR | トップ | AMP »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (浜のおGちゃん)
2010-10-04 20:43:19
このページ!!
たまには、更新してちょうだい!!
返信する
Unknown (taniyann)
2010-10-04 23:13:00
すまん、いそがしゅうて!!!
返信する
気候もよくなりました (浜のおGちゃん)
2010-10-11 09:28:19
たまには、お空に出ておいで!!
返信する
今日は (浜のおGちゃん)
2010-11-07 20:11:54
今日は、
津、揖保・瀬戸内など、珍しくQSOしました。
氷見が出てこなくて、「寂しい」と申しておりました。
返信する
Unknown (taniyann)
2010-11-11 00:23:19
いまにがんがんでてくるから、、、ネタをしこんでます!
返信する
待ってるよ!! ()
2010-11-12 20:49:22
今週は、待ってるよ!!
返信する
Unknown (浜のおGちゃん)
2010-12-08 20:10:12
2SC2510は、到着しましたか???

今週も、775で待ってるよ!!
返信する
Unknown (taniyann)
2010-12-09 22:44:28
これでしんだYOKOHAMA1600がよみがえります!
2510X4のSINPLEなAMPですがLPFが1け 内蔵されてるというAMPです
2290X”2でDRIVEです。TOROIDEの本はずーとみてますがなかなか
みにつきませんHI
これとあわせて3台ありますが700-800Wがでてきます。TUBEのたぐいではこんなSWINGは
そうとうきめんとでてきません!!やはりCPはTRです
あとはレベル管理とQUARITYだけですが、、、のちでTOROIDEをGETしてこうかとかんがえてます
CはMURATAの高圧KVのものを各種
せんだってGET!あとはLです。ともかくヒマをみつけてTRAMPで冬0をすごそうかと、、、かんがえてます
電源は24V100Aと12V50A、すがもからの12V70Aがあります。それにBATTでのFRORTINGの’70APEPは100以上もっと
ながせますが、、、そんなもんです。TOHIの400BとBATTのコンビがおおいですが690と757に4発がつながってます
FT75の3台の1台0に2510X2のPUSHPULLがつながってます24の40AのSWINGとPAIRです
ともかくありがとうございました!なによりたすかります!!感謝です。谷口、、、、、、HAMAへ!!
返信する
 (- -- --)
2011-01-29 09:53:47
忙しそうですね。明日は、かなり降るとか
鰤が豊漁とか どうねってんねん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事