ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

爽やかな空気とともに やくらいビール(その5)

2009-08-29 09:42:35 | ビール紀行(東北)
前回の「やくらいビール」の続きです。


     

食事のメニュー。洋食を中心としたラインナップです。地元ならではのものをと思
い選んだのが、・・・

     

地元の名物のわさびを使った「和風わさびスパゲッティ」です。わさびの根や茎を
ふんだんに使った一品。これがなかなか美味しいのです。鳥のささみがうまくマッ
チしています。

     

こちらはヴァイツェン。超濁っています。ミルクセーキ状態。ヴァイツェンらしい
バナナ香がしっかり。香りの後を追いかけるように、酸味が心地地良く広がり
ます。甘みはほとんどなく、香りと酸味が爽やかに調和するヴァイツェンです。
旨い。

     

料理をもう一品注文。こちらは「合鴨の朴葉焼き」です。鴨のしっかりとした旨味
がビールにぴったり。

     

デュンケルです。素晴らしいカラメル香が口の中に広がります。モルトの旨味は控
え目で、ホップの苦味が程よく効いています。香りのよりすっきりデュンケルです。

こちらのビールは全体的に旨味よりも香り重視の印象を受けました。ここはリゾー
ト地。爽やかな空気とともに、爽やかなビールを頂く。夏の高原にぴったりのビール
です。



やくらい地ビール
宮城県加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-81
TEL:0229-67-5211
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな空気とともに やく... | トップ | 沖縄の星 オリオンビール(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(東北)」カテゴリの最新記事