青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

ジャガイモにはご用心

2019-09-29 09:47:34 | 日記

先週の木曜日の夕方

 

じゃがいもの皮をピーラーで剥いたあと

左手にジャガイモ、右手に包丁を持って「芽」をくりぬいていた時

力を入れたまま包丁が滑って

左手の母指球にぐさり

手を切ってしまいました

 

 

うっ!!

やっちまった~!!

うは~、血が止まらない~

ぼたぼたと落ちる血で

シンクの中が赤くなっていきましたw

 

手で押さえながらも「これは自分では手に負えない傷だ」と思い

いつもの整形に電話してから

綺麗なタオルをぐるぐる巻いて

自分で車を運転して行きました

 

待合室は運よく私が一番だったんですが

先生は前の人を診察中

待ってる間にタオルは真くなっていく(まだ血が止まらないぃぃ

 

 

傷は3センチほど

「これは縫わなきゃだめだ」

ええええ~

「麻酔します」

え~~~

いたーーーーい!!!

麻酔の注射が痛いのなんのって

結果、3針縫いました

 

 

たがか包丁での怪我

大したことではないんですけど

久しぶりに震える体験をしました

 

幸い、大きめの絆創膏(通気性・防水性のあるもの)や

使い捨てのキッチン手袋

あとゴム手袋も必要ですが

すべて常備していたのでよかったです

 

昨日、9日目にして抜糸できました

いつもぼーっとしてるからいけないの

こんなもので済んでよかったです

 

 

ちなみに

怪我した日の夕飯は予定通り

真っ赤なトマトスープでございました(笑)

 

 


ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓

*今日の写真はすべてネットから拝借してきました