〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

今日はブログを始めてから3年目でした & 今後のこと…

2020-12-17 | 日記

12月1日に、

ブログの更新をしばらくお休みします🙇』

という記事を書いてから、今日で16日目を迎えました。

お休みしている間に、いろいろな事を考えていました。

ブログを続けたい気持ち。

続ける自信がない気持ち。

そもそも、自分はブログに向いてないのでは…

シンプルに書けば、続けられるのでは…

いや、いっそのこと『退会』して、きっぱり離れた方がいいのでは…

ずっと…悩んでいました😞

同時に、こんなに悩んでしまうくらい、『ブログ』は今の私にとって、大きな心の拠り所になっていたんだなぁと思いました…。


(そういえば、1番最初の記事にはどんな事を書いていたんだったかな…?)

と思い、過去の記事を遡ってみたところ、

投稿日付が2017年12月17日

ちょうど、ブログを始めてから今日で年目を迎えていました😲


1番最初に投稿した記事を読んで、

(あぁ、そうだった、こんな気持ちで右も左も分からない中、ドキドキしながら始めたんだったなぁ…😅)

と、とても懐かしい気持ちになりました。

ブログのタイトル『日日是好日』。

人生は良いことばかりじゃない。
辛いことも苦しいことも、たくさんある。
あるがままを受け入れて、今日というかけがえのない1日を一生懸命生きることが素晴らしいことなんだ

その言葉の意味に強く惹かれ、

自分の子育てを通して、
嬉しかったこと、楽しかったこと、悩んだり、辛かったこと…
日々心に強く感じた事を、私なりに綴ってみたいと思い、スタートしたことを改めて思い出しました。


何でもかんでも、全力でやろうとするあまり、すぐにいっぱいいっぱいになるし、パニックになるし…
小さなことにもくよくよ悩んでばかり…😢

フォローして頂いた皆様にも、ご心配ご迷惑をおかけして、申し訳ありません…😭

公開準備中』の記事を読みに来て下さった皆様にも、本当に感謝しております🙇✨


個人的な日記は1ヶ月続けば良い方だった私が、3年間ブログを続けてこれたのも、皆様のご訪問、共感や励ましのコメントが、心の支えになったからです😌

本当にありがとうございます✨


これからもブログを続けていく上で、葛藤することはたくさんあるかもしれませんが、

初心に戻り、もう少し肩の力を抜いて
、自分のペースで書いていければいいなぁと思っております…。


不器用な性格の私ですが、今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです🙇

どうぞよろしくお願いいたします🍀


※『公開準備中』の記事も『公開』にしました。
コメント欄の方は引き続きお休みさせて頂きます🙇💦


最新の画像もっと見る