〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

贅沢な休日 IN 北綾瀬

2018-02-26 | 日記
昨日の日曜日。

北綾瀬にある『大谷田温泉 明神の湯』という日帰り温泉にみんなで行ってきました☺

(課題に追われる長男と、今日から期末テストの次男はお留守番😅)


実は主人と三男は、2週間前にこの温泉施設に行ったばかり。
このときに、一緒に男湯に入れないという理由で置いていかれた長女…。

『お母さんも一緒じゃないと入れないから、今度絶対行こうね!!』

と、毎日のようにお願いされて、昨日行くことになりました💦


北綾瀬は、綾瀬駅から3両のワンマン電車に乗り換えて一駅。


先週、柔道の練習中に首を痛めた三男💦

すでに午後1時を過ぎていたので、お昼は駅前の焼き肉屋さんで食べることにしました❗


ランチメニューの『中落ちカルビ定食
』が激安の780円✨
しかも、ご飯の大盛り、おかわりは無料❤



うちは滅多に焼き肉を食べに行く機会がないので、子どもたちは大喜びで食べてました😁💦

お腹一杯になったあとは、歩いて『明神の湯』へ。


到着!


まるで旅館のような雰囲気😌

オムツが取れてない三女は湯船に浸かれないじゃないかと心配でしたが、オムツが取れてないお子さんのために、『水遊びパンツ』無料配布のサービスがありました😍✨
感激…❗

主人と三男は男湯に…
私と長女、次女、三女は女湯に…

1時間後に待ち合わせをして入ってきました😃

長女と次女は、広々としたお風呂や露天風呂に大はしゃぎ❗

三女も初めての温泉に最初はビックリしていたけれど、慣れてくるとあちこちのお風呂に行ったり来たり😁💦
初温泉を満喫していました✨

高見風呂、薬湯、露天風呂、ひのき風呂、酒蒸しミストサウナ…

いろんなお湯に浸かって、30分も過ぎたところで、既にのぼせそうでしたが、まだまだ楽しみたい長女と次女。
露天風呂で頭を冷やしながらギリギリまで付き合いました😅

おかげで体は芯から温まってホッカホカ…☺
肌もツルツル…✨
首を痛めていた三男も、血行が良くなったからか、
『ちょっと痛みがなくなったかも』

と、話していました😄


うちから北綾瀬までは電車で1時間。
北綾瀬の駅から『明神の湯』までは徒歩20分。

帰宅後に主人の万歩計を見てみたら、1万5千歩を超えていて、ビックリ❗

美味しい物をたくさん食べて、
気持ち良いお風呂にたくさん入って、
行き帰りにたくさん歩いて…

疲れたけれど、とても贅沢な時間を過ごした休日になってよかったです😌


焼き肉ランチをめちゃめちゃ羨ましがっていた次男。

テストが無事に終わったら、また家族みんなで行ってみようね😄










最新の画像もっと見る

コメントを投稿