〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男&三男、初めての文化祭☆まさかのイケメンコンテスト出場…?!

2019-10-29 | 次男(19歳)のこと
先週末の10月26日(土)のこと。

三男の中学校で文化発表会がありました。


教室では、4月からこれまでの授業の中で、生徒たちが取り組んできた作品が展示されていたり…

技術・書道・家庭科・美術の授業での作品

体育館では、演劇部、吹奏楽部、カナダ短期留学生の英語スピーチ、3年生の修学旅行のスライドなど…

舞台発表も行われました!

各学年による合唱の披露もあり、子ども達の歌声を聴くことができました🎶

三男たち1年生も頑張っていたけれど、特に2年生、3年生は男子も女子も声量が大きく、音程もしっかりしていて、流石だなぁと思いました😳✨


舞台発表の休憩時間中、私は体育館の後ろの方からずっと三男のクラスの様子を見ていました。👀

笑顔でお友達とふざけ合ってる三男の姿と…
前回の記事にも書いた、クラスLINE退会のターゲットになっていたO君も、楽しそうにクラスメイトと話してる様子が見えたので、ホッとしました…😌

(三男はこの日の朝、O君をからかってる中心人物に、『おまえやり過ぎだろ。』と注意したそうです😲 )


中学初めての文化発表会

入学してからの子どもたちの成長の様子を見ることがてきて、嬉しかったです😊

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

10月は文化祭シーズン😌🍁


翌日、27日(日)は次男の高校の文化祭がありました。

…前日の夜、
次男と同じ柔道部のお友達のお母さんから、突然LINEが送られてきました😲

(なんだろう…?)

と思って見てみると、

『○○さん(私)!
次男くん、明日の文化祭でイケメンコンテストに出ることになったそうですよ
😁』


とのこと😲

(えっ…あの次男が…
イケメンコンテスト出場…?!😱

そして、更に送られてきた画像にビックリ…❗️


なんとコンテスト用のポスターまで作られていました…❗️

ポスター写真の次男は、
本当は一重瞼なのを無理に二重瞼にし(多分目を思い切り擦ったのでしょう💧)、
ちょっとニヒルな笑顔を浮かべ、精一杯のイケメン顔を作っていました。

(何なの…❗️この顔は~❗️)

見た瞬間、思わず『ブハっ❗️😂』っと吹き出してしまいました…🤣🤣🤣

しかも、キャッチフレーズは、

『柔道部のあばれる君』…💧

確かに次男は以前から、『あばれる君』に似てると言われたことはありますが、
親の欲目で見たとしても、『イケメン✨』という感じではありません😅

むしろ、ひょうきんな顔…。


詳しく聞いてみると、イケメンコンテストには次男を含め5名出場。

バスケ部から2名。
ゴルフ部から1名。
テニス部から1名。
そして、柔道部から次男1名…。

他の出場者のポスターも画像が送られてきたので見てみると、確かにみんな爽かなジャニーズばりのイケメンばかり…😍✨


女の子5人のポスターも貼ってあったので、毎年男女5名ずつ出場することが決まってるようです。


次男はナルシストでお調子者なところがあり、
中学時代もアホなことばかりやって先生によく怒られていました…😓
(部活の時間に、パンツ1枚で校庭を走っていたこともあったとか…😱)

恐らく今回も、

『お前、面白いからコンテストに出てみろよ(笑)』

みたいなノリで、同じ柔道部の先輩やお友だちから乗せられて、すっかりその気になってしまったのだと思います😅

そしてその事を私に言うと、真面目な主人に怒られると思って黙っていたのでしょう…🤔


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本番当日の27日の日曜日。

私は朝からコンテストのことが気になってしょうがありませんでした😥

(次男、一票も投票されなくて落ち込んでたらどうしよう…😫)

と、ヒヤヒヤ…💧

午後7時過ぎに、

『どうだったの』

と、LINEを送ると、

まけた

と、一言返ってきたので、





↑ゴリラのスタンプで、慰めのLINEを送っておきました🦍

↑(Simejiというアプリをダウンロードすると、入力した文章がすぐに面白い画像に変換されると、三男が教えてくれたので、早速使ってみました🦍)




↑次男からは返信の代わりに射的の写真が送られてきました✉️


とりあえず、楽しい1日になったようでホッとしました😅💨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして…

文化祭翌日の昨日の朝のこと。

また柔道部のお友だちのお母さんからLINEが届きました😳

『昨日のイケメンコンテスト中間発表の動画、息子が撮ってくれたので、転送しますね~❗️😁

と書いてあり、送られてきた動画を見ると…

なんと、中間発表では次男が1位に選ばれており、


いいぞぉ~❗️◯◯(次男)~❗️🧔👨🧔

という野太い歓声の中で、
DA PUMPの『U.S.A.』のダンスを激しく躍る姿がありました😳😳😳

(えー❗️次男、中間発表ではまさかの1位🏅だったんだ…😲❗️)

あとで知ったのですが、次男の柔道部は50人以上の大所帯なので、柔道部の子達の票が集まって、中間発表は奇跡的に一位になったとのことでした(笑)
(だから、動画の中でも野太い歓声が響き渡っていたのです…😅)

お友達のお母さんから、

次男君、いい記念になりましたね(笑)
このダンスの動画見て、私も爆笑しました❗️』

と、送られてきたので、

ありがとうございます😍
息子君にもお礼を伝えておいてください🙇』

と、返信しました😀


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日の夜、改めて家族みんなで次男のダンスの動画を観て大爆笑…🤣🤣🤣

長男と三男は、

あいつ、アホすぎだろ~😂

と、言いながらも何度も繰り返し観ていました😅

次男からは射的の写真しか送られてこなかったので、
動画を撮ってくれたお友だちの息子くん、転送してくれたお母さんに、心から感謝です…🙇✨



遠く離れていると、

朝はちゃんと起きれてるのか、
授業はちゃんと受けてるのか、
柔道の練習はちゃんとやってるのか…

毎日毎日、心配でしょうがなかったけれど、
次男が学校生活を楽しく満喫している様子が伝わってきて、本当に嬉しかったです😄


↑ちなみに、コンテストで優勝したのは、次男の左隣のバスケ部の男の子でした👦✨



初めての文化祭、
次男も三男も楽しい思い出が出来てよかったね☺️👍️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8013sakigleissen2)
2019-10-29 06:40:22
良い子に育っていますね~
ほっとします。
返信する
Unknown (maru-peace)
2019-10-29 07:32:51
朝からほっこりそして爆笑~💛
とても良い親子関係になぜかうるっときましたよ~💛
素直に育っていていいですね。
アバレルくん~来年も頑張ってイケメンコンテストに出てね~💛
ゴリラのスタンプに、はまりました(笑)

先日のクラスラインの心配なことは私もほっとしました。
お友達同士でうまくやって行っているんですね。
三男さんが注意をしたと言うのも頼もしいです。
そして三男さんのお習字が力強くって素晴らしいですね。
合唱も聴きたかったです。♪
また学校の様子お願いしますね。楽しかったです♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-10-29 08:59:43
次男くんも3男くんも健全の育ってますね。
明るいキャラクターや友達にさらりと「やり過ぎだぞ」と言える子がいると、クラスの風通しがよくなるんですよね。
それにしても次男くん、イケメンなあばれる君!、写真から伝わって吹き出してしまいました。平和をありがとう!
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-10-29 16:32:30
@8013sakigleissen2 グライセン様☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

次男も三男も、まだまだ反抗的な態度も目立つ時期ですが、
基本的に2人とも人を楽しませることが大好きみたいです😅

このまま自分だけではなく、お友だちや回りの人の気持ちにも寄り添える人になって欲しいな…と思っています😉

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-10-29 16:38:07
@maru-peace 様☆

こんにちは😊

コメント頂きありがとうございます✨

今回の記事、爆笑して頂けて嬉しかったです😄💕
まさかあの次男がイケメンコンテストに出るとは…💦
長男は『R-1コンテストの間違いじゃないの? 』
と、 言っていました😅
次男はあばれる君よりもちょっとゴツくて目は切れ長です😄
来年は出れるかどうかわかりませんが、わざと二重瞼にするのはやめてほしいです😅

ゴリラスタンプも気に入って頂けてとても嬉しいです😍
Simeji(シメジ)というアプリをダウンロードすると、文章の内容によって無料でいろんな表情のゴリラが出て来るんです🦍
まるで自分があのゴリラになったような気持ちで送ってしまいました(笑)
ついつい面白くて…🤭
良かったら使ってみてくださいね😉

三男のクラスの様子は、一応みんな仲良さそうにしていたので安心しましたが、LINEの方はこれからも気をつけてチェックしていこうと思います🙇
三男、主犯格の男の子に注意したと言ってはいましたが、その子はそんなに反省してる様子はなかったそうです…😥

習字のこともありがとうございます😉
連絡帳の字は、殴り書きで読めないこともあるのですが、習字は好きなようでいつもかなり集中して書いているそうです😅

合唱は力強い歌声に感動しました✨やっぱり音楽って心に響くのでいいなぁと思います🥰

これからも子ども達のこと中心に書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします😉


6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-10-29 16:47:15
@hayane-hayaoki 様☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

次男と三男の行動にはヒヤヒヤすることが本当に多いです😱
勉強には見向きもせず、いつも楽しいことに全力一直線…❗️
おバカだなぁ…と思う反面、そこが憎めなかったりもします(笑)😅

三男が『やりすぎだぞ。』と言ってくれたのは嬉しかったです🙇
(もしかしたら、私が教室まで怒鳴り込みに行きそうな勢いで怒っていたからかもしれませんが…😅)

でも、誰か1人でも声を上げれば、みんなの意識も『ハッ😳!』と変わることもありますよね😉
今のところクラスLINEもエスカレートしてないようなので、安心しました😅

次男の写真、笑って頂けて嬉しかったです😁
多分ぼかしを入れてない本人の顔を見たら、大爆笑されることと思います(笑)
お見せできなくて残念です…😅

私も次男のノリノリの変てこなダンスを見て、久々に大爆笑してしまいました🤣(笑)

笑顔=平和だなぁと改めて思いました😃❤️😃

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿