〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

寒い寒い…!三連休☆雪遊び&温泉へ(^^)

2019-02-11 | 日記
関東にも大寒波がやって来た三連休。

初日の2月9日(土)は、朝からチラチラ雪が降っていました!



地面にもうっすらと雪が積もっています⛄

『おーい!雪降ってるよ!』

と、声をかけると、普段は寝起きの悪い子どもたちも、ガバッと起きてきて、

『ホントだ!雪だ…!わーい!😆積もってる…!』

と、大喜び😅

お昼過ぎには、マンションの非常階段にも雪が結構積もってきていて、

『ちょっと遊んでくるねー!』

と、三男、長女、次女、三女はウキウキしながら出ていきました。

しばらくしてから様子を見に行くと、
みんなニコニコ笑顔で遊んでました😄


拾った氷柱を見せてくれた長女。


同じマンションのお友だちと一緒に雪玉を作る次女。


三男と三女も、冷たい雪に大興奮…!

この日夕方からパートだった私。
雪の中、3駅先のパート先まで自転車を漕ぐのがとても憂鬱な気持ちだったけれど、
こんなに楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て、ワクワクした気持ちをお裾分けしてもらいました😄

翌日、2月10日(日)。

気温は低いけれど、風もなく穏やかなお天気になりました。

この日は、みんなで北綾瀬にある温泉施設まで行って来ました。

先週、柔道の都大会で優勝した三男。
そして準優勝した長女。

主人が2人に、

『頑張ったご褒美は何がいい?』

と聞いたところ、2人揃って、

『またあの北綾瀬の温泉に行きたい!!』

と言ってきたのです。

『あの北綾瀬の温泉』
とは、ちょうど、去年の今頃もみんなで行った『明神の湯』という温泉施設のこと。

三男も長女も、このときからすごく気に入っていて、
『また今度連れて行ってね!』
と、ずっと約束していたのでした。

家族全員で行ければよかったけれど、

この日、長男は朝9時から午後8時まで模試。
次男は部活&留守番を希望。

主人、私、そして、三男、長女、次女、三女を連れて、お昼前に家を出発しました。

駅に向かう前に、近所の神社に向かいました。

次男の高校合格、三男と長女の都大会の結果報告と、御礼参りをするためです。



自宅から徒歩10分のところにある、神社。



境内にあるお地蔵さまにもご挨拶。

所々に雪が残っていて、


子どもたちは小さな小さな雪だるまを作っていました☺

親子だそうです😄


その後電車に乗って、北綾瀬へ…



お昼御飯は北綾瀬駅のすぐ近くにある焼肉屋さんに入りました。


この焼肉屋さんも、同じく去年、お昼ご飯を食べに入ったお店です。

ランチメニューの『中落ちカルビ定食』が780円!

そして、ご飯のおかわり1杯無料という嬉しいサービス付き!


滅多に食べれない焼肉に、子どもたち大喜び😅

食べ盛りの三男と長女はバッチリおかわりしていました。

お腹いっぱい食べたあとは、温泉施設へ…

北綾瀬駅から徒歩20分…


看板が見えてきました!


『明神の湯』に到着!

雰囲気のある入り口。
1年ぶりです☺


1時間後に出入り口で会う約束し、
主人と三男は男湯へ、
私と三姉妹は女湯へ…

三女がじっとしていないので、あまりゆったりお湯に浸かることは出来なかったけれど、
いろんな種類のお風呂に入って、肌はツルツル体はホカホカ、とても気持ちがよかったです😌♨

主人、三男も時間いっぱいお湯に浸かってとても満足そうな様子で出てきました☺


帰り際に三男が、

『長男と次男も来れれば良かったのにな…』

と、ボソッと一言。


連休中最終日の今日も、次男は後輩たちの試合の応援&会場係のため、朝早くから出かけて行きました。

長男は来週、数学検定。


家族全員の予定が揃うことは中々ないけれど、

次男が新潟に行く前に、またみんなでどこかに出かけられるといいなと思います😅

相変わらず、大バトル以降一言も口を利かない主人と次男。

それまでに2人が和解できますように…💦








































最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どいどい)
2019-02-11 16:39:53
楽しい休日になによりでした。
滅多に積もらない雪だもんね、
みんな大はしゃぎで楽しそう。
雪でよければ宅配便でお届けしてあげたい。

へばまたね~
返信する
どいどい様☆ (6人ママ)
2019-02-11 20:41:12
こんばんは☆

コメント頂きありがとうございます😄

子どもたち、今年初めての積雪に本当に大喜びでした!
作った雪だるまが溶けないようにうちの冷凍庫に入れようとしたので、阻止しました(笑)

先日、どいどい様の大雪の写真を拝見し、とても衝撃を受けました!
子どもたちは大きな『かまくら』を作ることが夢みたいなので、雪が届いたらとても喜ぶと思います😄
お気持ちありがとうございます✨

まだまだ寒い日が続きますので、風邪を引かないよう体調に気をつけてお過ごしくださいね☺
返信する
おはようございます☆ (ボンジュー)
2019-02-12 09:07:49
週末は雪が積もりましたね。
でも大雪にならなくて良かった。このぐらいがちょうどいいです(笑)

子供が成長するにつれて、家族全員で出かけるなんてことはなかなかできなくなりましたね。
うちもそうです。
なのでたまに夕飯を外食にしています。
それでも中学の部活があったときは、夕飯すら時間が合わなくて。
きっと高校生になったら、もっと時間が合わなくなるんでしょうね。

長男くんは数学検定!ですか
難しそう。そんな検定があるんですね。
長男くんは英語だけでなく数学も得意なんですね!
勉強家ですね。

うちの長男は高校の電気科を受験しようとしています。
高校へ行ったら、たっぷりと数学をやるのでしょうけど、自分は大っ嫌いなので、数学が得意な人は尊敬します。

カルビ定食780円って安いですね!
寒いこの季節に焼肉ランチの後に温泉なんて、うらやましいな~
返信する
Unknown (ボンジュー)
2019-02-12 09:14:05
書き忘れてました
ご主人と次男君はまだ口をきいてなかったのですね。
お互い意地になってしまっているのでしょうか。
このままうやむやのまま高校へ行ってしまいそうで心配です。
早く仲直りしてくれるといいですね☆
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2019-02-13 14:47:51
こんにちは😃

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇💦

コメント頂きありがとうございます✨

今回の積雪は、週末の1日だけだったので子どもにとっても大人にとっても、ちょうど良かったですね(笑)
交通にも影響出なくてホッとしました😃

子どもが中高生になると、本当に家でも外でも一緒に過ごす時間がガクッと減りますね💦
特に男の子は、会話が少なくなったり、家族と出かけるのも恥ずかしがるようになりますもんね…😅

ご家族で、一緒に夕飯を食べに行くのいいですね☆
美味しいものを食べながら、学校での出来事を聞いたり、奥さまもお料理やお皿洗いから解放されるし、とてもいいなと思いました😉

長男は学校で、英検と数検の準1級取得を目指すよう言われてて、今回は初めて準1級にチャレンジです💦
合格出きるといいなと思います😅

長男くんは、電気科を受験されるんですね!
うちの長男、電気製品の分解がとても好きなので、長男くんと気が合いそうな気がします(笑)

私もバリバリの文系で理数が苦手だったので、同じく数学が得意な人、羨ましいです😅

焼き肉も温泉も、普段は滅多に行けないので、この日は特別な休日になりました!
ただ、温泉は2歳の三女があちこち走ったり、湯船に飛び込んだりしようとするので、私は別の意味で汗をかきました…💧
子育て一段落したら、ゆっくり温泉旅行とか行ってみたいです😉

主人と次男は相変わらず平行線のまま…
本当は今回、何度も次男を誘ったんですが、まだ気まずいから…と行きませんでした😞

主人は次男が謝ってくるまで絶対に自分からは折れないと言っています。

まだもうちょっと、時間がかかりそうですね😅




返信する

コメントを投稿