〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

明けましておめでとうございます🎍✨ &我が家の元旦

2021-01-01 | 日記
新年明けて、2021年になりました🙂🎍✨

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨夜は紅白歌合戦を観たあとに、『ゆく年くる年』を観てから1時過ぎに就寝…💤。


今朝は5時過ぎに起きて、お節作りを始めました🙂


最初に『だし巻きたまご』を作りました。

6時過ぎにベランダに置いていた里芋を取りに行くと、


まだ夜空に綺麗なお月さまがでていました😃


その後にお赤飯を炊いて

お煮しめとお雑煮、煮豚を作りました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

6時48分に、羽鳥さんのニュース番組で綺麗な初日の出を見ることが出来ました🗻🌄






2021年の初日の出。
とても神々しい太陽の光に目が釘付けになりました😲✨

その後にやっていた『おみくじルーレット』では、『大吉』の画像を撮ることが出来て嬉しかったです☺️


ラッキーな画像を両親と次男にも送りました😄

次男は元旦から柔道の練習です。
新潟は今膝くらいまで雪が積もっているそうです。寮から道場までの道の写真を送ってきてくれました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

出来上がったお料理と、『100円おせち』をどうやって盛り付けようか…

四苦八苦しながら何とか重箱に盛り付けました😅
こんな感じになりました!



お赤飯とだし巻きたまご

煮豚とサーモンのお刺身。


お雑煮


お節料理を最初から最後まで1人で用意したのは初めてだったので、中々スムーズに出来ず…💦

盛り付けが完成するまでに5時間くらいかかってしまいました…😵😵😵

改めて、毎年お節料理をしっかり作っている母はすごいなぁ…と、思いました🙇


今朝、LINEで送られてきた母のお煮しめ。


昨晩夜更かししていた子ども達はいつもよりかなり遅く起きてきました。

みんな完成したお節料理を見て、

『おー❗️すごいじゃん❗️頑張ったね~😄』

と、言ってくれました😃

↑みんなで記念写真。


みんな美味しいと食べてくれて嬉しかったです🎵
お雑煮が好評でした✨


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本当だったら、このあと近所の神社に初詣に行きたいところですが、
今東京は感染拡大が深刻な状況になっているので、今日は1日家で過ごすことに…


みんなで寝っ転がって、昨日録画した紅白歌合戦を観ていました。
文字通りの寝正月…😅

実家に帰省出来なかったのは残念でしたが、こんなのんびりゆったりなお正月も悪くないなぁ…と思いました😌



今年はどうかコロナも収束して、穏やかな1年になりますように…🙏✨


最新の画像もっと見る