〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長い連休に突入…!(*_*)

2019-04-28 | 日記
いよいよ長い10連休が始まりました💦

一昨日の土曜日まで長男は普通に学校があったので、我が家の中にとっては昨日が連休の初日になりました。

お天気は気持ちの良い快晴☺☀

家族でどこかへ出かけられればよかったけれど、

長男は朝から調布で模試、
次男は新潟で柔道の練習、
三男は千葉県の木更津まで柔道の試合の応援へ(主人は引率)…

フリーなのは下の三姉妹と私だけ。

ということで、
午前中に洗濯と掃除を済ませたあと、

『どこか遊びに行きたーい!』

と騒ぐ三姉妹を連れて、家から自転車で10分の距離にあるアスレチック公園へ出かけました。

お天気が良かったこともあり、公園はいつもの倍以上の人で賑わっていました😲

木陰にレジャーシートを敷いて、軽く昼食を食べてから…


早速広場で遊び出す三姉妹☺


シャボン玉を吹く長女と次女。


広場を駆け回る三女。
リュック逆さま…(笑)💦


仲良く滑り台☺


アスレチックを頑張る三女😃

1時間位で帰ろうかと思ってましたが、中々帰ろうとしない三姉妹。(特に三女)
2時間以上たっぷり遊びました😁💦

その後、買い物をしてから帰宅すると、先に主人と三男が試合から帰ってきていました。

今日の団体戦では入部したばかりの三男はまだレギュラーではないので、試合には出ませんでしたが、試合が終わったあとの練習試合で、2年生相手に巴投げで1本勝ちしたと嬉しそうに報告してくれました😃
すっかり柔道部に慣れてきた様子の三男。

三男は今日も神奈川県で試合。
5月3日に埼玉で遠征試合。
4日、5日は群馬県で泊まりの遠征試合。
連休中はほぼ部活です😅

次男も5月1日に初めて個人戦に出るので、毎日朝から練習に励んでいる様子。

高3の長男は学校の課題がいっぱい出てるよう…💦

これからは、昨日のように三姉妹と一緒に出かけることの方が多くなるんだろうなぁ…と思いました。

ともあれ、連休初日もそれぞれ無事に楽しく(?)過ごせて良かったです😊

(長男、丸一日模試お疲れ様でした🙇)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ボンジュー)
2019-04-29 08:56:22
ここの公園はたまにブログで登場してくる公園でしょうか。
テントも敷いて、くつろげる広い公園ですね☆

三姉妹のお嬢さんたちは可愛いですね。
どんな会話をしているんだろうって思います。
(うちは三兄弟で遊ぶことしか想像がつかない…

うちも公園に行くときは、シャボン玉を持参しよう。
それにしても長女ちゃんが6年生ぐらいに見えます。

三男くんはこれから更に強くなっていきそうですね。
柔道が好きというのもあるけれど、性に合っているんだなって思います。
中1で良い体づきしてますよ。
胸の筋肉がたくましい。

うちの中1なんて、ほっそーいです。今時は言わなくなったまさに"もやしっ子"。
もっと食べて鍛えてほしいです。
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2019-04-29 11:02:12
こんにちは☺

コメント頂きありがとうございます✨

この公園、もしかしたらブログに出てきたのは初めてかもしれません😊

ちょうど去年の連休に、横浜の実家から車で20分の所にある金井公園に遊びに行ったことをブログに書きました☺(覚えていて下さりありがとうございます😄)
その公園も、このアスレチック公園と同じように自然豊かでのびのび遊べる公園なので、実家に帰省するたびに遊びに行っています😉
今年のGWは、子ども達の予定が合わず、実家に帰省するのは難しそうです💦

色とりどりのテントがたくさん敷いてあって、ビックリしました😲今はレジャーシートよりもテントの方が主流の時代なんですね。紫外線が厳しい季節になってきましたもんね😵☀

うちの三姉妹はとにかくやんちゃなので、会話と言うよりも、追いかけっこしたり、シャボン玉飛ばし競争したり(シャボン玉、オススメです💕)、一緒に体を動かすことを楽しんでる感じでした😅

最近は4年生の長女が2歳の三女の面倒を見れるようになってきたので助かっています😌

三男は小さい頃から筋肉質なのですが、相変わらず柔道部の中でも一番小さいので、背を伸ばすために苦手な牛乳を毎日飲むのを頑張ってます😁💦
体重もまだ40キロには届きません。ご飯はよく食べてる方だと思うのですが…

次男君は手足が長くてスラッとしていますよね😉短距離だけでなく、長距離も速そうな感じがします😄

最近の子ども達って、顔も小さくてスタイルいいなぁって羨ましく思います🎵

うちの子どもたちは私に似たのか、みんなガッチリ体型なので…(笑)💦







返信する

コメントを投稿