〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

今年最後の試合⭐️長女の『筑○大学少年柔道錬成大会』❗️

2019-12-23 | 柔道
昨日は冷たい雨の1日でしたが、今日は朝からいいお天気になりました


今朝のベランダからの景色…

洗濯物をたくさん外に干せたので、嬉しかったです☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日、小4の長女は『筑○大学少年柔道錬成大会』に出場しました😀

低学年(1~2年)チーム、
中学年(3~4年)チーム、
高学年(5~6年)チーム、

に分かれての団体戦で、長女は中学年チームの先鋒になりました。


現地の会場までは、電車に乗って2時間半…🚃

長女と主人は眠い目を擦りながら、朝5時半に家を出発しました

私は下の子達とお留守番だったので定番のおにぎり弁当🍙に応援の気持ちを込めました😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
長女のチームは、1回戦はシード。
2回戦、3回戦、準決勝も勝ち上がり…

準決勝の様子…相手も同じ四年生で苦戦…!長女は引き分けでした💦

決勝に進出…😲❗️

決勝戦は、

先鋒(長女)→勝利
次鋒 →勝利
中堅 →引き分け
副将→勝利
大将→勝利

4勝1分けで勝利…❗️

見事優勝することができました✨

主人から送られてきた写真。嬉しそうな長女☺️

チームのメンバーと一緒に…😉みんな頑張りました!

長女自身は、四戦中、2回勝ち2回引き分けで、チームの勝利に貢献出来たと嬉しそうに報告してくれました😉


朝が早かったので、帰りの電車の中では爆睡…😪💤

本当に朝早くからお疲れさまでした☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日の夕飯は長女のリクエストで、特大オムライスになりました😅

最近ケチャップライスが4合のご飯では足りなくなってきたので…5合で作ってみましたら…


↑盛り付けるとお皿からはみ出しそう…



きれいに盛り付けは出来なかったけれど、子どもたちには喜んでもらえて良かったです😁

5合のケチャップライスと卵7個分のオムライスも…
やっぱりあっという間になくなりました…
❗️😲❗️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日の長女の大会は、今年最後の柔道の大会でした。

高1の次男、中1の三男、そして、小4の長女…

それぞれ、今年もいろんな試合を経験し、どちらかというと悔しい思いをたくさんしてきたと思いますが…

この経験をぜひ来年に繋げていって欲しいと思います😉

今年4月から柔道を始めた次女も、厳しい練習に大分ついて行けるようになってきました。

とにかくみんな…大きな怪我がなくて何よりでした


また来年も、目標に向かって一緒に頑張っていこうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2019-12-23 22:50:00
優勝おめでとうございます。
凄いですね!!

頑張りましたね〜♪

悔しいこともあった最近でしたが
この喜びで少しほっとしましたね。

美味しい手作りお弁当を持って...そうそう先日もパパさんがみんなの心のケアをしていて今回も長女さんと一緒に...
頼りになって、優しい方ですね💛

特大オムレツ~凄いわ~、6人のママさん豪快!最高ですよ💛
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-12-24 10:56:50
@maru-peace 様☆

おはようございます☺️

いつもコメント頂きありがとうございます✨

長女の団体戦の優勝、嬉しかったです😍
今年もいろいろありましたが、最後に嬉しいニュースを持って帰ってきてくれて、感謝です…🙇✨
三男も妹の活躍、喜んでました😄

主人は曲がったことが許せない真面目な性格で、怒るとめちゃめちゃ怖いですが、
基本的に優しいです😅
子ども達の柔道のことは、ほぼ主人にお任せしています😊

特大オムライス…
5合のケチャップライスは、フライパンで炒めるのはちょっと大変でした(笑)😅
私はあまり料理が得意ではなくて…😁💦レパートリーも少なくて豪快な一品料理が多いです😅

maru-peace様はお料理とても上手ですね☺️品数も豊富で…食卓が豪華で素晴らしいなぁといつも思っています!

お孫さんのインフルエンザは良くなられましたか…?💦

今日はクリスマスイブですね…!
本当に1日1日があっという間でびっくりです😵
年末まではあと一週間…😲
maru-peace様も体調に気をつけて、お過ごしくださいね🙇

6人ママ☆
返信する