〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

『ありがとう♥️』がいっぱいの母の日でした😊 追記あり…

2020-05-13 | 日記
一昨日の5月10日(日)は、『母の日』でした🙂

本当なら毎年GWには、子ども達と実家に帰省して、その時に母にプレゼントを渡していたのですが、今年は緊急事態宣言で帰省は出来ず…💦

今回は姉と連名でお花を贈ることにしました🙇

いつも遠くから私たち家族のことを気にかけてくれる母…。

外出自粛要請が出てからはいろいろ心配してくれて、缶詰などの保存食や生活用品も何度も送ってきてくれました。

本当にいつも感謝しています🙇✨


子ども達も母のことが大好きです😌

次女と三女は、LINE電話のビデオ通話で毎日母と話すのを楽しみにしていて、私もその時に母の元気な笑顔を見ることが出来るのでホッとしています😊

少し前にダイエットして3キロ痩せたと聞いたけれど、この外出自粛期間中にすっかりリバウンドしてしまったそうなので、これからも体調には十分気を付けて健康でいて欲しいです🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の母の日のこと。


実は数日前から、

お母さん😍母の日楽しみにしててね~😁』

と長女と次女から何度か言われており…

その都度三男が、

バカ❗️今それを言っちゃったら、ネタバレになっちゃうだろ❗️😠

と、娘達に横から突っ込みを入れていました😅

どうやら、母の日のために子ども達だけで何かを準備していたようで、長女と次女はそれが楽しみ過ぎてつい口から出てしまうよう…😁💦

そして毎回、

今それを言っちゃダメだろ❗️😠』

と、突っ込みを入れる三男の様子が面白くて…(笑)笑いを堪えるのが大変でした😁💦

私もその都度、

『大丈夫大丈夫…❗️お母さんは聞かなかったことにするから(笑)』

と、何も聞いてないフリをしました😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして、当日…。

この日の夕食はハンバーグ😃


次女が率先して丸めるのを手伝ってくれたので、助かりました😊


みんな夕食を食べ終わった後…。

三男、長女、次女が目配せしたあとに、コソコソとベランダへ…

(おっ!なんだなんだ…?)

と、ドキドキしながら待っていると、

ジャーン❗️お母さん、母の日おめでとう✨😆✨』

と、とても綺麗なピンクのカーネーションをプレゼントされました✨


鮮やかなピンクのカーネーション🌺✨
見ているだけで幸せな気持ちに…☺️

ずっとバレないようにベランダの隅に隠していたそうです😲(全然気が付きませんでした…💦)

そのあと、長女と次女から、

まだあるんだよ~😆

と、更にプレゼントが…!



↑工作用紙で作られた小さな箱とお手紙です🎁


まず次女の箱を開けてみると…


お花ハートの形に切り抜かれた折り紙の飾りが…😲

ハートの飾りは開くようになっていて、


『ままへ。○○(次女)はずっと大すきだよ。』

と、私へのお手紙になっていたので、ビックリしました…❗️

続いて、長女の箱は…


↑側面に『がんばれ♥️』『大好き』とメッセージが書かれていて、蓋を開けてみると…



なんと、金色のネックレスが入っていました…❗️
(しま○らで、500円だったそう…😳お小遣いを全部使ったそうです😳)

早速つけてみました😊アクセサリーは滅多に付けないので、とても新鮮な気持ちになりました😌



カードには長女からの応援のメッセージが…✨
(私が大好きな絵本のイラスト入りカードだったので、嬉しかったです☺️)


長女と次女からの素敵なビックリ箱とお手紙、とても嬉しかったです☺️♥️


またまた更に、主人からもプレゼントがありました🎁



チョコレートケーキ🍰と『アリナミンA』です😳

最近私が疲れ気味だったことを心配して、買ってきてくれたそうです😅

チョコレートケーキ、甘くてとても美味しかったです🥰

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ちなみに…

新潟で寮生活を送っている次男からは何も連絡がなかったので、翌日にLINEしてみると…



予想通りすっかり忘れていたようで、

『いつもありがとうございますー』

と、白々しいお返事が返ってきました…😒

でも、毎日元気に自主トレは頑張っているようで安心しました😀

次男から送られてきた写真…。謎の決めポーズ😑
三男に筋肉自慢するために送ってきたそうです😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は、子ども達と主人の優しさに、感謝と感動がいっぱいの1日になりました😌✨




みんな、本当にどうもありがとう…🥰

おかげでお母さん、パワーをしっかり充電できたよ😉💪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

…実は、今回の記事には追記がありまして…😅(長くなって申し訳ありません🙇)

この記事を書いた夜のこと。

お風呂に入る前に、鏡台の引き出しを開けてみると、長女と次女が作った物と同じ箱が置いてあることに気が付きました😲

引き出しの中に、工作用紙で作られた箱が…

てっきり長女が作ったプレゼントの箱かと思って、

(あれ…?私こんなとこに長女の箱を置いたっけ…??😳)

と、不思議に思いながらよく見てみると、長女の物ではありませんでした😳

蓋を開けてみると…



『いつもありがとう。三男より』

と書かれてあり、箱の中にはピアスが…❗️


とても可愛いピアス😍
長女と一緒にしま○らで買ってきたとのこと…!

三男は、今回の母の日に私を更にビックリさせようと思い、
鏡台の引き出しの中にコッソリ自分のプレゼントを忍ばせていたそうです…😅

それなのに、私が翌日も翌々日も中々引き出しを開けないので、

ずーっと、

(頼むから早く開けてくれ~😵💦)

と、思っていたとか…🙇

長女と次女もその事を知っていたので、早く私に教えたくてウズウズしていたそうです😁💦


三男、2日間も気が付かなくて本当にごめんね…🙇💦💦

素敵なサプライズプレゼント🎁✨

とってもとっても嬉しかったよ~😆❤️



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8013sakigleissen2)
2020-05-12 15:14:25
良かったですね、こちらもあたたかい気持ちになれました。
良いお子さんに育ってる~
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-05-12 15:25:07
フーミン
読んでいてウルウルとしてしまいました。
本当に素敵だし、良いご家庭を築かれていて
お幸せだと思います。。
心が清められるような気がいたします。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-05-12 16:01:12
おろちです🐍
とても いいお話が聞けました☺️
綺麗なカーネーションに
子供たちの気持ちが入って更に綺麗💖
お手紙や、ネックレスも嬉しいですよね🥰私も、子供が小さい時にくれた手紙など、大事に持っています☺️
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-05-12 16:26:24
6人のママさん~素敵な素敵な母の日でしたね。💛
みんながとっても可愛いわ。ママ大好きなのね。

どのプレゼントも考えてあって流石6人のママさんの子だよ~と(^^♪
ピンクのカーネションもネックレスもハートの飾りも素敵~💛

次男さんのスタンプの返信笑えますね。
それと筋肉が....体つくりが万全ですね。

パパさんから美味しそうなケーキと体を気遣ってアリナミン💛
優しいね。
素敵な家族に今日もほっこりでした~(^^♪
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-05-12 16:59:32
ほんとうにいいお子さんたちですね。

金色のネックレス、よく似合っているから、これから出かける時はどんどんつけるようにしてください。普段着でも、ネックレスでおしゃれになりますから。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2020-05-12 21:13:40
こんばんは!
素敵な話しで、俺まで元気もらっちゃいました🤣
みんな 頑張れ!
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-13 05:37:09
おはようございます😊
とても素敵な母の日で羨ましいです😍
相変わらず良いお子さん達ですね。

お仕事どうですか?仕事と家事の両立大変ですよね💦疲れた時は無理せずに家事はやらずに寝ることも大切です。家と違ってお子さん達もしっかりしてるから頼むのもいいかもしれませんね。
私もそうですが、無理せずに休めるときは休みましょう🍀
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-05-13 15:27:07
@8013sakigleissen2 グライセン様⭐️

こんにちは😊

コメント頂きありがとうございます✨

この日は本当に嬉しい1日になりました🥰

いろいろと疲れが溜まっていて朝からグッタリしていたのですが、一瞬で疲れも吹っ飛んでしまいました😁

毎日ガミガミ怒ってばかりなのに、こんなに思ってもらえて…涙が出そうになりました…。

子ども達と主人に感謝です😉✨

家族のために、これからも笑顔で頑張っていきたいです☺️

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-05-13 15:32:22
@volvo2433 フーミン様⭐️

こんにちは😊

コメント頂きありがとうございます✨

フーミン様の記事、拝見しました😉

とても素敵なプレゼント…🎁💛
フーミン様のために一生懸命考えられたことが伝わってきて、私もとても温かい気持ちになりました😌♥️

この日は、私が子ども達を想うように子ども達も私のことを想ってくれていることがヒシヒシと伝わってきて…涙が出るくらい嬉しかったです☺️

この幸せな気持ちをいつまでも忘れずに…これからも頑張っていきたいです😊

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-05-13 15:36:00
@11060620andy おろち様🐍⭐️

コメント頂きありがとうございます✨

おろち様も、素敵な母の日になって良かったですね~🥰

メロン🍈とケーキ🍰のプレゼント😍
娘さんの愛情が沢山伝わってきました♥️♥️

私自身もそうでしたが、子どもって『お母さんの笑顔』が一番嬉しいんですよね…

ふと鏡を見ると、最近眉間にシワが寄ってることが多いので、これからはなるべく意識して笑顔を心がけようと思いました😁💦

子ども達からのプレゼントやお手紙は一生の宝物ですよね…✨

今回も宝物が増えて、嬉しかったです😊❤️

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿