〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

親善試合の結果

2017-12-24 | 柔道
今日の親善試合の結果、

三男は小学5年生の部で優勝🏆✨

長女は小学2年生の部で準優勝✨することが出来ました❗


長女、賞状が逆さま…😅


三男は10月の終わりから怪我が続き、ずっと十分に練習ができない状態でした。
今回久々の試合で、不安とプレッシャーも半端なかったと思います…😣💦

長女は決勝では判定で負けてしまい、悔しくて大泣きしてましたが、準決勝でいつも中々勝てない相手に判定で勝つことができて、とても嬉しそうでした☺

ヒヤヒヤするシーンもたくさんあったけれど、2人とも本当によく頑張りました!



長男次男に続き、三男、長女が柔道を始めてもう数年。
毎回試合の度に、応援する親の方も心臓が飛び出すくらい緊張します…💦


・1回戦で負けてしまったらどうしよう…
・技が決まらなかったらどうしよう…
・怪我をしてしまったらどうしよう…


そんな不安に、前日から押し潰されそうになります。

でも実際、試合場に1人で立つ子どもたちの緊張は、
応援する側の比ではないだろうな…と思います😣


今日の試合で頑張る2人を見て、どんな結果も丸ごと受け止めて、頑張りを自信に繋げていけるように、支えてあげたいなぁと、改めて思いました😃

三男、長女、今日は本当にお疲れ様でした⭐

また来年も一緒に頑張っていこうね😉



今夜はクリスマスイブ……✨🎄✨

明日の朝、サンタさんは来てくれているかな…?🎅



最新の画像もっと見る