〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長女と次女のバレンタイン…❤

2019-02-15 | 日記
昨日2月14日はバレンタインデー❤

世間一般では、女の子が好きな男の子にチョコを贈る日…😍✨

男の子も女の子も朝からソワソワしちゃうような、ドキドキ甘酸っぱいイメージがある私でしたが、

最近では、お友だち同士でのチョコ交換の方が主流になってきてるよう😲

去年は同じクラスの好きな男の子にチョコをあげていた長女。

バレンタイン数日前に、今年はどうするのかな…と思い、

『今年はチョコどうするの~?誰かにあげたりするのかな?』

と聞いてみると、

『うん!◯◯ちゃん達と友チョコ交換する約束してるんだ~!』

とのこと。

『あれ、◯◯君(去年好きだった男の子)には、今年はあげないの…?』

と聞くと、

『◯◯君とはもうクラスが別になっちゃって、あまり話さなくなっちゃったからいいや。』

と、あっさりしたお返事…
新たに特別に好きな男の子もいないよう。

次女はどうするのか聞いてみたら、

『バレンタイン…?
あっ、
チョコレートあげるひかぁ!
うん!クラスのおともだちみんなにあげるー!』

とのこと…

まだ6歳の次女には、『バレンタイン=チョコ』くらいにしか思ってない様子…😅

贈る相手が結構な人数になりそうだったので、

『バレンタインの日は、幼稚園のあとに次女のプールもあるし、手作りチョコ作る時間もあまりないから、市販の小さなチョコをいくつか詰め合わせしようか。』

と提案。

次女は、

『いいよー!』

と元気の良いお返事。

けれど、長女からはちょっと気まずそうな顔をしながら…

『お友だちと手作りのチョコ交換する約束しちゃったんだよね…💦 』

と言われました😓

(こっちの都合もあるんだから、そんな簡単に約束しないでよー💧)

と内心は思いましたが、

今回は、


クラスのお友達に配る次女の分は、市販のお菓子の詰め合わせ。
(ラッピングしてる時に、主人に「セコイヤチョコレート、セコイって思われない?」と、オヤジギャグのような突っ込みを入れられました…)

長女がお友だちに贈る分は、ブラウニーを作ることにしました😅

ママさん友達から教えてもらったブラウニーのレシピ。
砂糖がこの量だと甘すぎるので、100グラムに減らしました。

次女を幼稚園に送ってから、バタバタで準備…💦


材料を混ぜ合わせ、

型に入れて、
180度のオーブンで25分…。


こんな感じに焼き上がりました☺

その後、
次女を幼稚園にお迎え→クラスのみんなにチョコを配る→そのまま次女のプールへ→
帰宅後、ブラウニーを切り分けてラッピング…


16等分ずつ切り分けて、

ラップで巻いてラッピング。

何だかんだ、全ての作業が終わったのは午後5時過ぎ…💧

そのあとに、みんなで一緒に長女のお友達の家まで配りに行きました。


(バレンタインって、こんなにヘトヘトになる行事だったっけ…?💦)

と、思いましたが、

長女も次女も、お友だちに喜んでもらえてとっても嬉しそうだったので、
私もなんだかほっこり嬉しくなりました✨

そういえば、うちの三兄弟はどうだったんだろう…?

長男→クラスの女子から義理チョコ数個
次男→ゼロ
三男→クラスの女子から義理チョコ数個

今年も順調に(?)本命チョコはなかったようです😁💦

三兄弟&主人にも、手作りブラウニーを渡すと、

『うわ~!これすっごいうまいね~❗』

と、喜んでくれたので良かったです☺

主人からは、

『はいこれ。
バレンタインだから、いつも頑張ってる自分にプレゼント…』

と突然袋を渡されたので、

『えっ?!珍しいね!なになに?!』

と、ワクワクしながら袋を開けてみると、


きな粉棒…

確かに、これ好きだけど…😓

ちょっと期待してたものと違いましたが、気持ちは嬉しかったです😅


長女と次女のバレンタイン❤

2人にとって、甘酸っぱいドキドキの日になるのは、まだまだ先になりそうですが、

チョコを贈った人達の喜ぶ笑顔をたくさん見ることが出来て、

嬉しい一日になりました😌✨



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿