〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

はじめての…1人バリカン

2018-01-23 | 次男(19歳)のこと
夕食後、次男がいきなり

『お母さん、髪のびてきたから、バリカンやってくれない?』

と、言ってきました。

ついこの間、散髪したような気がするけど、坊主頭は伸びるのが早くて、2週間に1度はバリカンしてる気が……😅

え~~💧
お母さん、夕飯の片付けもあるし、手が離せないんだけど……』


と私。

そこでふと思い付いて、

そうだ!自分でやってみたら?
五厘刈りだから、失敗しても怖くないし、仕上げはお母さんがやるから😁』

と、提案してみました😃

次男も、

いいね~!やってみる!
と、乗り気。

バリカンの準備だけして、初めて本人に任せることにしました。

ウィーン……ウィーン……

気になって様子を見に行くと……


こんな事に……(笑)(笑)

思わず噴き出して笑ってしまいました😁💦

やっぱり、後ろの方は難しいよね……😅


そして、5分後……

今日も見事なツルツル頭になりました✨

やっぱり
『しあげはおか~あさ~ん🎵』だね(笑)

風邪引かないようにね🍃




最新の画像もっと見る

コメントを投稿