〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

パパ、三女、頑張る…!

2018-06-25 | 三女(7歳)のこと
昨日、新しいパート先の研修に行ってきました☺

時間は午後2時~5時の3時間。

もちろん末っ子の三女は連れて行けないので、主人が見てくれることに…


午後1時半になり…

私が家を出る気配を感じたのか、三女はダダダーっと玄関まで走って行き、自分でサンダルを履いて、

『ままー!!こー!!』(ママ!行くよー!)

と、自分も一緒に行く気満々…😣💦💦💦

『○○ちゃん、ごめんね~💦
ママお仕事に行くから一緒に行けないんだ~😅
パパとお留守番してくれるかな…?』

と言うと、

『ギャワーン❗😭😭😭』

と、私の足にガシッとしがみついて大泣き…💧

家を出る時間は過ぎてしまったので、必死でしがみつく三女を何とか引きはがし…

『ごめん、あとはよろしく~💦💦』

と、主人に抱っこしてもらい、あやしてもらってる間に、サーーっと家を出ました😅💦

玄関を出たあとも、三女の

『ギャオーン…😭』

という鳴き声(いや、泣き声)が、聞こえてきて、非常に切ない気持ちになりましたが、

(パパ、何とか頑張ってくれ…)

と、心の中でエールを送りながら、パート先へ向かいました。

上の三兄弟は赤ちゃんの頃からパパに預けても大丈夫だったのに、下の三姉妹はパパに慣れるまで、中々の時間がかかります…💦

思えば、長女も次女も2歳位まで、全然パパになつかなくて、

『なんでだよ~😥』

と、主人もすごく悲しそうでした😅

おっぱいへの執着心も娘たちの方が強く、卒乳したのも長女は2歳過ぎ、次女は3歳過ぎ。
(三兄弟の卒乳は1歳過ぎ)

三女も私がかなりの本気を出さないと、まだまだやめられなそうです…

女の子の方がママっ子なのかな…?と、不思議に思いました。


まだ泣いているのかなぁ…と、ずっと気になっていましたが、お店に着いてからはお仕事モードに気持ちを切り替えて、レジ業務を中心にいろいろと教えて頂きました。

そして、あっという間に3時間が過ぎ、帰りにスーパーで買い物してから帰宅すると時刻は午後6時過ぎ。

ドキドキしながら、

『ただいま~!』

と、玄関を開けると、

『ままーー❗😍❗😍❗』

と、ニコニコ笑顔で三女が走って抱きついてきました。

また必死でしがみついてきた三女を抱きかかえながら、主人に

『どうだった?大丈夫だった?』

と聞くと、

『全然大丈夫だったよ。
最初はしばらく泣いてたけど、一緒にアンパンマン観ながら添い寝してたら、すぐに寝ちゃって。
その後もご機嫌で遊んでたよ。』

とのこと😲

三女が今よりも小さい1歳頃に主人に預けたときは(やむを得ない理由で)、2~3時間ずっと泣き続けていて、

『頼むから早く帰って来て~😭』

と、ヘルプコールがかかってきてましたが、
その頃に比べたらすごい進歩です☺

夜も珍しく主人の膝にチョコンと座って楽しそうに絵本を読んでもらっていました☺

こうやって少しずつ、パパにも心を開いて、私からも離れられるようになるんだろうなぁ…と、嬉しくもあり寂しくもあり…😅


来週の土曜日から、本格的に勤務スタートです。

家を出る前は、また泣いちゃうだろうけど、主人も三女も頑張ってね😄💦










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ボンジュー)
2018-06-26 09:21:40
初日お疲れ様です。
仕事とは言え、幼い子供に大泣きされると、後ろ髪引かれる思いですね
いづれ慣れていくのでしょうが、それまでがきっと大変でしょうね。

お嬢さん3人とも、パパにはなつかなかったんですか
ある程度大きくなるまで、女の子の方がパパと言う存在を受け容れるのが難しいのでしょうか。

娘があまり懐かない周りのお父さんたちをみると、普段一緒に遊ばない方がほとんどで、
逆にパパに懐いてる方は、普段から遊んであげてる方が多い。
単に家に居る!だけではダメなんですね。

6人ママさんのご主人は普段からお子さんと接しているようなので、
一概には言えないかもしれませんが

うちの長女は逆にママがダメで、お風呂も、寝るのも、トイレも、基本全て自分で、かみさんを拒否します
かみさんもそれで怒って、更に懐かなくなり悪循環

三女ちゃん、パパのお膝に座って音の出る絵本。
ニコニコですね。
これからパパにいっぱい本を読んでもらえるといいですね
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-06-26 13:38:04
こんにちは☺

いつもコメント頂きありがとうございます✨

そうなんです💦
家を出る前にあれだけ激しく泣かれると、こっちの方が泣きたくなってしまう位で…😭💦
うしろ髪引かれまくりでした😅
主人が言うには、10分~20分後くらいには落ち着いたようなので、これから少しずつ泣いてしまう時間が短くなってくれるといいなと思います。
笑って『ばいばい✋』されるようになったら、それはそれで寂しいと思いますが…😁💦

確かに上3人が男子だったこともあり、主人も息子たちと遊んでる方が楽しそうです。一緒にブロックしたり、プラモデル作ったり、公園遊びに行ったり、遠くの公園までサイクリングしたり…
好きなことが共通しているから遊びやすいんだと思います☺

主人ももう少し、娘目線になってあげるといいかもしれませんね💦
この間、ボンジューさんが娘ちゃんと一緒に2時間くらいおままごと遊びに付き合ってあげてる記事を読んで、本当にビックリしました😲❗
主人はせいぜい10分が限界じゃないかと…😅

自分の好きなことにとことん付き合ってくれるから、娘ちゃんも優しいパパさんが大好きなんでしょうね😉✨

奥さまの気持ちもすごく分かります!
うちは長男が小さい頃、私よりも私の母にすごくなついていたので、母にすごく焼きもちを焼き、長男にも『なんでママの方に来ないの!』って怒ってしまったことありました😅
母の方が私よりも圧倒的に優しかったので当然なのですが、ママとしては複雑な心境なんですよね💦
娘ちゃんと奥さまも、2人っきりの時間を増やすといいかもしれないですね☺

土曜日の勤務は、更に長い時間離れることになるけれど、主人も三女が大好きな絵本を読んであげたり、アンパンマンおままごとに根気強く付き合って、より絆を深めてもらえたら…と思います🙏
返信する

コメントを投稿