〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

あいさつポスター⭐️2020

2020-04-16 | あいさつポスター
毎年、3月の終わりから4月10日の春休み期間中に募集される、マンションのあいさつ運動ポスター』。

エントランスやロビー、エレベーター内にポスターを貼ることで、マンション内のコミュニケーションの円滑化、不審者、防犯対策を目的にしているそうです😊

対象は中学3年生までの子ども達。

今年はコロナの影響でいつも以上に家にいる時間が長い子ども達。

中2三男、小5長女、小2次女も、今回も張り切ってチャレンジしていました😌


真剣に下書きする三男と長女。
三男、手の平をマジマジと眺めています🖐️モデルにするようです。



↑リビングに新聞紙と絵の具を広げて色塗り…😅
次女、すごい姿勢…💦

そして、出来上がった3人の作品はこちら…⬇️




↑次女の作品。




↑長女の作品




↑三男の作品。

3人ともよく頑張りました😉✨

三男の作品は、同時にコロナウイルス感染予防も働きかけていて、中々面白いなぁと思いました😲


入賞の選考は、今週の日曜日に行われるそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今は人との接触を8割減にまで減らなければいけないと言われています。

スーパーでお買い物をしていても、店員さんもお客さんも、感染防止に最大限の注意を払っているため、ピリピリとした張り詰めたような空気を感じます…。

道でお友達に会っても、ちょっと世間話をすることすら躊躇われてしまいます😢💦


昨日は子ども達がいつも遊んでいる広場の前を通ると…

入り口にこのような『自粛のお願い』の貼り紙がされていました💦

これ以上の感染拡大を防止するためは仕方のないことなのですが、
外出自粛に加えて、子ども達の遊ぶ場所や人との関わりまで制限されていくのは、やっぱり悲しい気持ちになります…。


でも…

先日子ども達が描いた、笑顔いっぱい😆『あいさつポスター』を見て、

人との空間的な距離は離れても、
こんな時だからこそ、感謝と思いやりの気持ちを忘れず、心の距離は離さないようにしないとなぁと、改めて思いました🙂




三男、長女、次女、元気が出る素敵な作品をありがとう🥰


しばらくは我慢の日々だけど、
これからも前を向いて、一緒に頑張っていこうね😊✨


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-16 18:20:05
こんばんは⭐️

お子さんたちの作品
みんな笑顔〜
いつも笑ってられる
環境で育ってるんでしょうね〜

公園まで規制がかかってしまうなんて
お子さんたちストレスですね

みんな笑顔でこの経験を乗り越えていきましょうーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2020-04-16 18:51:49
ママ!
ブラボー🤣
ボーイズ&ガールズ
おじさんは感動した🤣
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-04-16 19:06:39
うん!どの作品も明るい色使いで素敵✨
見ただけで元気出る!挨拶したくなる!
家族みなさん、何事も一生懸命なところがいいですね🎶
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-04-16 22:10:28
どの作品もと~ってもいい!!

みんな絵がお上手なのね。
こんなポスター我が家にも一枚ほしいわ
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-04-17 03:58:00
子供さん達みなさん絵も字もお上手ですね。それに絵が明るい。どんなご家庭かが絵から窺われます。絶対コロナには負けないと思います。
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-04-17 07:43:07
フーミン
ポスターの色使いや表情もとても明るくて、ご家庭の雰囲気が伝わって来ます。こちらまで明るい気分になります。ありがとうございます🤗
返信する
Unknown (グライセン)
2020-04-17 08:01:16
子供の力は大きな~
素敵なポスターが出来ましたね。
待ち受けに使いたいな~
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-04-17 14:16:57
@necesito necesito様⭐️

こんにちは😊

コメント頂き、ありがとうございます✨

毎年、子どもたちが楽しみに描いている『あいさつポスター』😀

今年はコロナの影響で気軽にあいさつも出来なくなってしまったので、
ポスターのニコニコ笑顔にとても元気をもらいました😌✨

笑うことは体の免疫力アップにも繋がるんですよね😉⤴️⤴️

これからも笑顔を忘れずに、一緒に乗り越えていきましょうね~(*^O^*)

6人ママ☆
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-04-17 14:22:15
@kamigo3suika Suika様⭐️

こんにちは😃

コメント頂きありがとうございます✨

Suika様の『ブラボー🤣』❗️
とても嬉しかったです🥰

子ども達にも伝えますね😁
ものすごく気合いを入れて描いていたので、とても喜ぶと思います🎵

これからもあのポスターのように、気持ちを明るく持って頑張っていきたいです😌

6人ママ☆
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-04-17 14:25:18
@hayane-hayaoki さおぺん様⭐️

こんにちは😊

コメント頂きありがとうございます✨

子ども達、背景の色と文字の色を何色にするか、一番悩んでました😅

絵の印象って、色でガラッと変わってしまうので大事ですね~😲

『元気が出る!あいさつしたくなる!』と、言って頂けて、とても嬉しかったです☺️💕

休校中に出された大量の宿題も、このくらいの熱意で頑張って欲しいなぁと思います😁💦
(特に三男…)

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿