〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

三女、5歳のお誕生日でした🎂✨

2021-08-02 | 三女(7歳)のこと
昨日8月1日(日)は、末っ子三女の5歳のお誕生日でした☺️🎂

ちょうど日曜日でお休みだったこともあり朝からみんなで飾りを作り直したり…

これまでの飾りがボロボロになってしまったので、長男、三男、次女が新しく折り紙でお花を作ってくれました 🌸
(主人と三女は午前中用事があって外出中…)





ケーキ作りも手伝ってもらいました🎂

次女と三女が『私もやりた~い❗』と、生地を混ぜるのを手伝ってくれました☺️

ケーキ焼き上がり✨
デコレーション完成✨
↑ケーキの前で笑顔の三女☺️💕

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夕食の準備も終わり、午後7時半過ぎにパーティスタート❗


みんなで記念写真📸
いつの間にか三姉妹はドレスを着るのが定番に…😅
唐揚げとポテトが大人気❗


1ヶ月以上も前から、カレンダーを指差しながら、

私の誕生日、まだかなぁ…明日??
もうすぐ??🙄』

と、この日が待ち遠しくてしょうがなかった三女。

大好物の唐揚げを食べながら、

『お母さん、私の誕生日においしいご飯たくさん作ってくれてありがとうね☺️✨』

と、言ってくれたのでびっくり…😳❗

普段はワガママなところもあったり、まだまだ赤ちゃんだと思っていたので、
成長を感じてジーン…としてしまいました😢✨

おっぱいも中々やめられなかったけれど、この日『5歳のお姉さんになったから、もうおっぱいは やめようか☺️』と、伝えたら、一度も飲みませんでした❗ついに卒乳できたかも?!✨✨




みんなにバースデーソングを歌ってもらって嬉しそう☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ケーキを食べたあとは…
お楽しみのプレゼントタイムです✨🎁✨
プレゼント贈呈の儀式✨🎁✨


今回のプレゼントは、三女の将来の夢がプリンセス👸とのことなので😅、ティアラに…🎁✨

綺麗なティアラに大喜びでした!
(Amazonでお手頃価格なものを見つけてホッ😅💨)

あとは、最近自転車に乗れるようになったので、新しいヘルメットになりました🚴

ピンクのヘルメットも喜んでくれました!


長女からも、お花が入った可愛い小物入れのプレゼントが…😲❗️



お料理もケーキもプレゼントも、とても喜んでくれて、
三女のニコニコ笑顔がたくさん見れて…

私もとても嬉しかったです😊💕


5歳のお誕生日おめでとう🎉🎂✨

いつも明るい笑顔の三女が大好きだよ❤️✨


1歳のお誕生日の時の懐かしい写真😌

これからも元気にスクスク大きくなってね☺️✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿