〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

大好き❤アンパンマン

2018-04-20 | 三女(7歳)のこと
1歳8ヶ月の三女。

自我がしっかり出て来て、喋る言葉もどんどん増えてきました😄

最近は

やだ!!

という言葉を覚えて、何かにつけて、

やだやだ~!!

と、言うようになってきました。

早くも『いやいや期』に突入したのかとドキドキ…😱💦

そんな彼女が今、一番夢中になっているキャラクター。

それは…



アンパンマン。(ちなみにかぶりついているのはあんパン)

1歳過ぎくらいから、興味を持ち始め、今ではすっかり大ファンに…😅

好きなテレビはもちろん『アンパンマン

話の内容は理解できないからか、観るのはオープニングとエンディングの歌のみ…

愛読書は『アンパンマン大図鑑




3月はじめに撮影。↑

お気に入りのページももちろんアンパンマン。

毎日のように読んでいるので、2か月前に買ったばかりのこの図鑑は




すでにこんなことに…(泣)
愛が強すぎるのか、加減を知らなすぎるのか…💧

お出掛けの必需品は、

次女(5歳)が2歳の時のクリスマスプレゼントだった『アンパンマンのおしゃべりたまご』。



あとはこちらのしかけ絵本。

この本も買ったばかりのだったのに、毎日のように読んでいるので、すでにクタクタに…😭

上の兄妹たちもアンパンマンが大好きな時期があったけど、こんなにメロメロになっているのは三女だけ😲

目をキラキラ輝かせて👀✨

『アンマンマン❗アンマンマン❗』

と、跳びはねて喜ぶ姿が可愛くて…(笑)

彼女にはもしかしたら、アンパンマンがジャ○ーズのアイドルのように見えているのかも…?

…だとすると、アンパンマンとショクパンマン、カレーパンマンのトリオは、


三女にとっての『シブがき隊』?!
(トリオのアイドルがシブがき隊か少年隊しか思い付かず…)

でも、ビジュアル的には

アンパンマン→フッくん

・ショクパンマン→モッくん

・カレーパンマン→ヤッくん


かな…

なんて、午前中に掃除機をかけながら妄想してしまい、

『フッ…』

と、1人で笑ってしまいました😅
(疲れてるからかな…)

三女はまだ『アンパンマン』と、しっかり発音できなくて、

『アンマンマン!』

と、言うのですが、



あんまんマン』というキャラクターが本当に存在していてビックリしました…!

三女の『アンパンマンブーム』。

何歳くらいまで続くかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿