〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長男の発想は、やっぱり何かが面白い…(^o^;②

2019-05-01 | 長男(21歳)のこと
いよいよ、今日から『令和』がスタートしました😃

我が家ではいつもと変わらない朝を迎えたけれど、令和時代も穏やかな日常を過ごせることに日々感謝しながら生きていきたいと思います。



今朝の出来事。

最近、この洋服の組み合わせがお気に入りの長女。↓


今日も上機嫌でこの服に着替えていました👕
すると、主人が長女の姿をマジマジと見ながら、

『う~ん…黄緑と紺の組み合わせって、何かおかしくない?
着替えてきたら…?』

と一言…💧
(主人はいつも悪気はないけど、結構デリカシーがありません)

それを聞いた長女は、

『えー!!全然変じゃないよ😡
お母さんだって、可愛いって言ってくれたもん!ねっ?お母さん、変じゃないよね!』

と、プンプン怒りながら言い返しました💦

『うん、お母さんは別に変じゃないと思うけどなぁ…
可愛いと思うよ~☺』

と言うと、
『え~そうかな…?自分(私)のセンスはいつもあまり信用できないじゃない?』(←かなり失礼だけど事実)

と、主人。

『そんなことないでしょ😡
今は何でもあり!な時代なんだから、この組み合わせだって大丈夫なはずだよ!』

と、ムキになる私…

そんな一連のやり取りを、ちょっと離れた所から聞いていた長男。

いきなり、

『黄緑と紺の組み合わせ、僕は毎朝学校に行くときに見てるから、そんなに違和感はないけどね…』

と言いました。

『えっ!毎朝見てるの?
もしかして、電車の中でもそういう組み合わせのファッションの人が結構多いってこと?』

と、聞いてみると、

『いや、『人』ではないんだけどさ…』

と、長男。

『えっ?人じゃないってどういうこと?
まさか…電車?!』

『そう。都営新宿線のこと。』

と、長男。

『僕は毎朝、その色の組み合わせ見てるから、別にいいんじゃないかと思ったよ。』

とのこと。

多分長男なりに一生懸命フォローしてくれたのだと思いますが、まさか『電車』の色の組み合わせが出てくるとは思わなくて、ビックリしました(笑)💦

気になって、都営新宿線の画像を見てみると、

確かに黄緑と紺の組み合わせ…

私も結構利用してる電車ですが、色の組み合わせまでは見てなかったので、改めて
(よくそんなとこまで見てるなぁ…)

と、感心してしまいました😅

みんなも電車の画像を見て大笑い…(笑)

長男のおかげで、あまり険悪な空気にならなくて済みました😃

長男、どうもありがとう😄✨





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな色合い! (ままちゃん)
2019-05-01 23:52:22
ワシントン州のプロフットボールチーム(Seattle Seahawks)の色は、カレッジ・ネイビー(紺)、アクショングリーン(緑)、そしてウルフグレイ(灰色)です。とてもきれいだと思います。長女さん、とても可愛らしいです!次女さんも三女ちゃんも!ボーイズも本当にみんな可愛いですね!
返信する
初めまして (仙ちゃん2)
2019-05-02 06:57:14
初めまして、おはようございます
フォローして頂き有難うございます
ママさんの子育てブログを楽しませて頂いております
自分は2人の女の子供がいますが家には大学生の次女と義母がいますが賑やかさはないです・・・
自分は暇があれば
他のカメラマンが立ち寄らない場所で野鳥&動物の観察、撮影を趣味としています
連休は天気が不純なのですが
野鳥との触れ合いは楽しみです。
返信する
おはようございます! (ボンジュー)
2019-05-02 08:45:09
確かに、一般的に黄緑に青って相反する色のような感じがしますが、
斬新で、お嬢さんが着ているのを見て、別に違和感は持ちませんでしたよ
可愛らしい組み合わせだと思います。
サッカーで言うなら、湘南ベルマーレがまさにこの組み合わせのストライプです。

それにしても長男君はこの色合いを見て、電車を発想するとは確かにユニークですね!
見る視点が違うから、発想も他人とは違うところを突いてくるように思います。

変わっていると言えば、それまでですが、
でも世の中の偉人は(ファーブルにしても、野口英世にしても)みんな変わり者呼ばわりされて、
でもその視点があって、後世に結果を残しているんですよ。

だから僕は長男くんのそんな発想感がとても好きです☆
それに文章からだけでしか分かりませんが、一緒にいて、ホッとさせてくれそうな感じですもん
返信する
ままちゃん様☆ (6人ママ)
2019-05-02 09:53:59
おはようございます😃

コメント頂きありがとうございます✨

『シアトル シーホークス』のユニフォーム、早速画像を検索して見てみました😉
本当に紺・黄緑・灰色の組み合わせでとてもカッコいいですね✨
娘にも見せてみたら、
『ほんとだー!カッコいい!』
と、喜んでいました😌
あの洋服を着て、試合の応援にも行けそうですね🎵(笑)
色の組み合わせに自信が持てました!

いつも子ども達のことを可愛いと言ってくださりありがとうございます🙇
とても嬉しく励みになっています☺✨

返信する
仙ちゃん2様☆ (6人ママ)
2019-05-02 10:06:28
おはようございます😄

こちらこそ、フォロー登録して頂き、ありがとうございました😃
ブログの方も読んで下さりありがとうございます🙇

中々マメに更新は出来ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします🙇

仙ちゃん2様には、お嬢様が2人いらっしゃるんですね😉
長女さんはもう一人立ちされているのでしょうか。

うちも4月から次男が新潟の高校に行きましたが、1人いないだけでも、家の中が静かで寂しく感じてしまいます😢

お写真の方も拝見いたしました😄イキイキとした動物や野鳥の姿、見ていると癒されて、元気をもらえますね!

今日もお天気は不安定になりそうですが、撮影頑張って下さいね😃

返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2019-05-02 10:29:59

おはようございます😄

コメント頂き、ありがとうございます✨

長女の洋服の組み合わせのことも、可愛いと言ってくださって嬉しかったです✨

『湘南ベルマーレ』のユニフォームも、検索して見てみました😉
本当に草原の青空のような爽やかなカラーの組み合わせで、素敵ですね😊私もセンスに自信を取り戻しました(笑)

長男の発想は、本当にいつも
『えっ!そこから来る?!』
と言うことが多くて、私もいつも新しい発見をさせてもらっています😁💦
偉人になれるかどうかは分かりませんが、その発想を伸ばせるような大学、職業に就けるといいなと思います☺

人とのコミュニケーションは相変わらず苦手なのですが、ボンジューさんのように長男の良さを分かってくれる友人が、いつか現れることを願っています😊


返信する
子供の発想は・・・ (兼好法師2世)
2019-05-02 13:52:26
私は子供相手の仕事を40年してきました。
その中で、子供の発想は柔軟さ、奇抜さがあり、何度びっくりさせられて事か。

子供に物を教える立場でありながら、子供たちから教えられることが多々ありました。

大人は、「子供のくせに」とか「子供だから」などと言って、子供を侮る発言をすることが多くありますが、決してそんなことはありませんよね。
また、子供の発想や言うことを侮る大人に限って、品性や教養に欠けているものが多いのみ事実です。
返信する
兼好法師2世様☆ (6人ママ)
2019-05-02 20:19:11
こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

子ども達に教えるお仕事を40年間もされていらっしゃるんですね…!
大変なこともあるかと思いますが、1人1人性格や考え方も違うし、きっと毎日が新しい発見の連続かと思います😊

私も子ども達にも教えられることたくさんあって、例えばおもちゃの遊び方ひとつとっても、従来通りではないことがほとんどで、
『こんな使い方あるんだ!』
と、ビックリする事も多いです☺

大人になるにつれて固定観念が強くなって、子ども達の発言や行動を軽視するようになる人多いですよね…💦

そうすると、子ども達の豊かな発想力や才能を潰しかねないと思うので、私自身もそうならないように気を付けたいと思います😅

基本的に、危険なこと、回りに迷惑をかけたり人を傷付けること、約束を守ることは、厳しく注意してますが、
それ以外は子ども達とは対等な関係で付き合っていけたらいいなと思っています☺

返信する

コメントを投稿