〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

やっぱりまだまだ目が離せない、ビッグサイズの三女…(^o^;)

2019-01-29 | 三女(7歳)のこと
もうすぐ2月です❄

2月1日で2歳半になる末っ子の三女。

数日前の朝、三女の後ろ姿を見てビックリしたことがありました💦



何だか所々髪が薄いような……😓

(もしかしてハゲ……?!)

と思ってよく見てみると、


どうみても、ハサミで切ったあとが……!

前日の夜まではいつもと同じ髪の毛だったはず……

いつの間に…?!

しかも、ハサミは絶対に三女の手の届かない所に置いてるはずなのに……💦

すぐにあちこちハサミが落ちてないか探し回ってみましたが、それらしい物が見つからず『どういうこと?!』と、パニックになりました😱

が、その数分後…

鏡台のある部屋に行った時に、謎が解けました…😫

鏡の前に置いてあった私の化粧ポーチが勝手に開けられていて、近くに眉毛切りハサミが落ちていたのです……


私の愛用の眉毛切りハサミ……

(これかぁ……😭)

次女を幼稚園に送る前の、朝の一番忙しい時間帯。
私がベランダで洗濯物を干してる間のほんの一瞬の出来事でした。

しかも、前髪ではなく後ろ髪とは……

最近、あまり突拍子のないことはしなくなってきたかな…?と思っていましたが、
やっぱり2歳はまだまだ一瞬たりとも目が離せません……😭


後ろに一つで結んであげると薄くなった部分が目立たないので良かったです……😅💨

そんな三女、最近また一段と重くなってきました💧

今までは片手でも抱っこ出来ましたが、もう両手で抱っこしてもズシッとしていて、腰が痛くなってくるのです😞
まるで岩のような重さ……

昨日の夜、試しにうちの体重計に乗せてみたら、

17.1キロ…!!

なんと17キロを超えていました😱💦

確か長男がまだ2歳の頃に、

『○○(長男)くん、体重何キロ??』

と聞くと、

『13.6キロ!!』

(↑このやり取りが私と長男で流行っていました😅)

と、よく答えていたので、当時の長男よりも4キロ近く重いことに……

母子手帳の発育曲線で確認すると、


やっぱり平均値をおおーーきく上回っていました😲

ご飯もおやつもそんなに大量には食べていないと思うのですが、一つ思い当たるのは、まだおっぱいが大好きなこと。
朝も昼も夜も、食事の合間には必ずおっぱい。寝る前も夜泣きで起きた時もおっぱい……

多分兄妹の中で一番おっぱいの執着がすごいです。

本当はもうやめた方がいいのだろうけど、

『おいしいね~ママ!
パイパイ、おいしいね~!』

と、笑顔で飲んでるのがまた可愛くて……😅
三女でおっぱいをあげるのも最後だと思うと中々踏ん切りが付かず……

おっぱいにそんなに栄養があるかは、分からないけれど、これだけ毎日何回も吸われていると、大きいことに少しは関係してるような気もします💧



洗濯かごに入ってアンパンマンを観るのがお気に入り。

成長が嬉しい反面、いつまでも小さな赤ちゃんでいてほしい気持ちもあって、複雑な気持ちになるのでした💦


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~!! (会長)
2019-01-31 17:55:59
怪我しなくて、ホント良かったですね!
髪の毛は伸びるけど、手でも切ったら大変!!

うちの次女も小さいとき、
自分の頭を芸術的なスタイルにカットして、
奥さんが腰抜かしてましたよ(^^)


僕がこんなこと書いたら気持ち悪いかもしれませんが、うちの子三人とも母乳が長かったですが、
もの凄く体が強いです。
きっと、体の基礎を作るときに重要なんだと思います。


返信する
会長さん☆ (6人ママ)
2019-01-31 22:18:47
こんばんは☆

コメント頂きありがとうございます(^^)

ほんとですね!
髪の毛のことで頭がいっぱいになっていましたが、眉毛切りハサミは先端がとても鋭利なので、怪我しなくてよかったです(^^;

次女ちゃんも小さい頃に、髪の毛を自分で切ってしまったことがあったんですね(*_*)
奥様が腰を抜かすほどの芸術的なスタイル…!!
すごい見てみたかったです(笑)

会長さんのお子さまたちも、みんな母乳だったんですね(*^^*)気持ち悪いなんてとんでもない(@_@)
共感して頂いて嬉しいです☆


うちも6人全員母乳で、5番目の次女は3歳過ぎまで吸っていました(^^)
全員赤ちゃんの頃から、ぽちゃぽちゃというよりムキムキしていて、やっぱり体が丈夫なのは母乳のおかげかもしれないですね♪
ミルク代節約のために根性で頑張ってよかったです(笑)

三女も今は重くて抱っこが大変だけれど、これからも健康にスクスク大きくなってくれればいいなと思います(^-^)/



返信する

コメントを投稿