〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男の見送りに新宿へ…😀☆母の心は大忙し😁💦

2019-08-16 | 日記
8月13日~15日の3日間、新潟の高校の寮がお盆の間は閉まってしまうため、東京の自宅に帰省していた次男。

昨日の朝、また新潟へと戻って行きました🚌

新潟~東京間は高速バスで片道7時間なので、一緒に過ごせたのは正味2日間くらい…😲
しかも、2日目は初日の川遊びの疲れが残っていたようで、次男はお昼近くまで寝ていたそうです😅(私は朝から昼過ぎまでパートに行ってました。)

本当にあっという間の短い滞在でしたが、子ども達は一緒に川遊びしたり、昨日も夕方ゲームをしたり…
それなりにみんなで充実した時間を過ごせたようで良かったです😉
↑一昨日の夕方、なにやら盛り上がって遊んでいた子ども達…
この日は雨が突然降ったり止んだりだったので、リビングは部屋干しの洗濯物だらけ…😅


新潟行きのバスは、新宿駅7時50分発。
昨日も私は9時からパートだったので、高速バスターミナルまで次男を見送って、そのままパート先へ向かうことにしました。

家を出発したのは朝の6時半。
次男は玄関を出るときに、『じゃあな!』と一応声をかけてましたが、他のみんなはまだ布団の中でスヤスヤでした😁💦

新宿駅までは、最寄り駅から電車で30分。
家の中ではバタバタしてあまり話せなかったけれど、電車の中では高校のことや柔道部のこと、お友だちのことなど…
次男とゆっくり話すことができました☺️


新宿駅到着後、『バスタ新宿』4階にあるバスターミナルへ…

昨日はお盆の最終日だったので、待合室はUターンの帰省客でとても混んでいました。

今回は次男と同じく東京と埼玉に帰省していた柔道部の同級生3名と一緒のバスだったので、心強かったです😌
↑同じ柔道部の同級生3名と次男。

↑笑顔でバスに乗り込む次男。

↑7時50分、バスは時間通りに出発しました!

そして、私は寂しさを感じながらもパート先へ…
↑『バスタ新宿』4階から見た新宿のビル群。さすが都会ど真ん中!


実は次男は8月25日にまた東京の自宅に戻ってくることになっています😅

8月1日~4日は東京の試合に出るため。

・8月13日~15日はお盆で寮が閉まってしまうため。

そして8月25日~29日までは、今度こそ本当の夏期休暇として戻ってくるのです。

交通費のことを考えると、なるべく帰省は1回で済ませて欲しいところですが、
また10日後に会えると思うと嬉しい気持ちもあり、複雑です😁💦


元々心配症の私なので、パートの最中もバスが無事に到着出来たかどうかが気になって、あまり集中できませんでした😭
(午後3時前に『着いたよ』と、電話が来てようやく一安心…😅)

10日後にまた次男が戻ってくるのは嬉しいけれど、きっとまた行き帰りの長時間のバス移動が心配になってハラハラするだろうなと思いました…😵💧



お昼過ぎにパート先から帰宅すると、長女が自由研究の宿題に取り組んでるところでした。
↑↑模造紙に下書きを書いてました。

今回のテーマは、
今、いろいろと問題になっている『海ごみ』についてです。

模造紙に書く時の構成を考えたり、文章をまとめるのに四苦八苦していた長女。
中々思うよう進まないので、苛立って大泣きする場面もありました😖💦
私もその都度アドバイスしながら、夜の10時過ぎにようやく完成…!

クタクタに疲れましたが、満足出来る仕上がりになって長女も嬉しそうでした😀


昨日は朝から次男の見送りにハラハラ、ドキドキし…

長女の自由研究の付き合いには、ヤキモキ、クタクタ…

母の心はいつでもどこでも、我が子のことでいっぱいいっぱい!😲💦
でも私は、その事が自分のエネルギー源にもなっているようにも感じています💪✨

いつも以上に大忙しな1日でしたが、結果的に次男のバス移動も長女の自由研究も無事に終わって良かったです😌✨


また次回の記事では、長女が苦労して仕上げた自由研究についてのことを書いてみようと思います😄
よろしくお願いいたします🙇


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-08-16 06:26:11
頑張っているお母さん、子供達・・・
こちらのブログ楽しみと希望がたくさんあって元気と勇気をもらってます。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2019-08-16 07:30:10
おはようございます🤗
6人のママさん、いつも一生懸命なのが伝わってきます。
ママさんもお子様達と一緒に青春真っ最中ですね🤩
応援してます👏👏
返信する
Unknown (taipiro)
2019-08-16 10:52:00
ホントに頭が下がります。ママさん1人の自由時間は無いですね。
私も息子達が小学生の頃は夏休みは宿題つぶしで大変でした。うちの子達は言わないとなーんにもやらなかったから。自由研究、読書感想文、自由工作なんて半分私への宿題だったわ。今それが無くなっただけでも随分と楽になりました。
ママさんはしばらくは忙しい夏休みが続きますね。次男くんの事も心配でしょうし。
きっと将来 子供たちから沢山の恩返しがありますよ。ダンナ様と2人でゆっくりお出かけ出来る日も来ます。
今はもうしばらく頑張り時ですね、でも頑張り過ぎはダメ、ほどほどに力を抜いて。少しの間でも1人でまったりできる時を作って(難しいかなぁ)ね。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-08-16 19:49:26
グライセン様☆

こんにちは☺️

私もグライセン様の温かいコメントを読み、とても元気をもらっています😌✨
いつもありがとうございます🙇

先日は紡希ちゃんのお誕生日、おめでとうございます🎂🎉
グライセン様の手作りのピンクのドレス、とっても可愛いですね😍愛情をたくさん感じました!😉
折り紙もいつもすごいなぁと思っています。私は鶴も綺麗に折れないので…😅💦

これからも楽しみにしています☆

よろしくお願いいたします😌
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-08-16 19:53:48
@kamigo3suika こんばんは⭐️

コメント頂きありがとうございます✨

そうですね😆
子ども達一人一人、悩みや心配事は尽きませんが、一緒に青春時代を楽しませてもらっていて感謝です😉💪

応援、ありがとうごさいます😍

これからも『気持ちは十代!』で、頑張っていきたいです(笑)

よろしくお願いいたします🙇
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-08-16 19:58:46
たいぴろ様☆

こんばんは⭐️

コメント頂きありがとうございます✨

たいぴろ様も、お子さま達の夏休みの宿題に参戦されていたのですね😁💪

自由研究・工作、読書感想文…絶対にお子さん1人でやるのは難しいですよね😭
低学年はドリルの丸つけもあるし、最近は家庭科でお料理の宿題もあるので、もう勘弁して~😱ってなります(笑)💦

うちも、子ども達に声かけしても全然動きません😭こちらがイライラするだけなのだ、どうせならもう自分への宿題のつもりで、一緒に楽しむ気持ちで腹をくくってます…😅

今回の長女の自由研究は『海ごみ』ついてなのですが、私もかなり勉強になったので良かったです😉

今は自由な1人時間はほとんどありませんが、子ども達の手が離れたら主人と全国の神社巡りでもしてみたいと思っています😊

それまで元気でいられるように、体調にも気を付けて頑張りますね✨

これからもよろしくお願いいたします😉
返信する

コメントを投稿