〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

昨日の続き…& STAY HOMEな休日

2021-01-10 | 日記
前回の記事の続きになります🙇

昨日の夕方、パート先のコンビニに出勤すると、オーナーは用事があって早めに帰宅されたので、代わりに夜勤のI君がパートナーでした。

I君は私よりかなり若いけれど、このお店のオープン当初から働いていて、仕事上では大先輩です。

オーナーとも仲が良く、よくご飯を食べに行ったりもするそうで、オーナーが来月いっぱいで辞めることも早めに聞いていたそうです😲

I君もまだ詳しいことは分からないそうですが、どうやら来月の初めに本部の方と従業員1人1人との個別の面談があることは決まっているとのこと💦

直営店になってからも、引き続きこのお店で働く意志があるかどうかなど…
いろいろと聞かれることになりそうです😥

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私が暗い気持ちになっていたのを気にしてくれたのか、I君からは、

オーナーと奥さんと一緒に働けるのはあと少しになってしまうけど、とりあえず2月いっぱいまでは自分達に出来ること一緒に頑張っていきましょう❗️』

と、励まされました😲

そのあとに、

『もし、その頃にコロナが落ち着いていたら、みんなで『お疲れさま会』とか出来るといいですね…』

と、言われました。

本当に…

その頃にはコロナも少しは落ち着いて、これまでずっと働き詰めだったオーナーと奥さまの『お疲れ様会』が出来るといいなぁ…と、心から思いました…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この三連休は、2回目の緊急事態宣言が出てから、初めての週末になります。

昨日の夕方パート先に向かう時は、人通りは普段と全く変わらず、むしろ多いくらいに感じてビックリしました😳💦

前回の緊急事態宣言の時よりも、あまり危機感がないのかな…😥と、こっちが不安になるくらいでした💦

でもパートが終わり、午後10時過ぎの帰り道は、夕方とは打って変わって人はほとんど出ておらず、

辺りはシーン…と静まり返っていました😳

この通りは普段は小さな飲み屋さんやお料理やさんが何軒も営業していて、午後10時過ぎでも沢山の人が歩いています。
昨日は全てのお店が閉まっていて、人もほとんどいませんでした。

午後8時までの時短営業をしっかり守られていて、飲食店の皆さんの頑張りがすごく伝わってくる光景でした…🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家もこの週末は家からほとんど出ない、STAY HOMEな休日でした。

ちょうど1月初めに、子ども服のお店で安売りになっていた『オセロ』を買ったばかりだったので、昨日出してみると子ども達は大喜び❗️

先日買ったオセロ。

これまでもオセロは持ってはいたのですが、100円SHOPで買った超小型のオセロだったので、豆粒みたいなコマがすぐに行方不明になり、遊べなくなっていたのです…😅

早速昨日の午前中、私も三男と対決…❗️


↑私が黒、三男は白。

約10分後…


四つ角を先に制した私が大勝利…😁❗️
三男は『ちょ、ちょっと久々だったから、ルール忘れてただけだよ❗️』
と、必死で言い訳してました😁

その後も、

↑三男VS長女


主人VS長女


長男VS三男

久々のオセロは、予想以上に家族みんなに大好評✨で、みんなパジャマ姿のままで白熱して遊んでました😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の日曜日も、


みんなで久々に映画を観たり…

Amazonプライムの映画『SING』。
とても面白かったです😄


鉄棒で遊んだり…

夕食後にまたオセロで盛り上がったり

何とか1日中家のなかでも楽しい休日が過ごせました…🙂

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の夕方には、また新たなコロナウイルスの変異種が発見されたニュースを見て、不安な気持ちになってしまいましたが…😰

とにかく…

特にこの1ヶ月は、人と人との接触を極力減らすことを第一に…

家族みんなで協力しながら、頑張っていきたいと思います😣



最新の画像もっと見る