〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

昨日は父の日でした⭐️

2020-06-22 | 日記
昨日6月21日(日)父の日でした🧔

今回、私は実家の父にポロシャツを贈りました✨🎁

昨日の午前中、

ありがとう!ポロシャツ届いたよ☺️』

と、父から写真付きのLINEが届きました。

父から届いた写真。最後に会った時よりも少し痩せたように見えて心配になりましたが、体調は変わりなく元気ということで安心しました…😌

日光に弱い父のために、七分丈のポロシャツを贈ったら、とても喜んでくれて嬉しかったです😊

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

父へのプレゼントを実家に送ったことで
安心していた私は、『我が家の父の日』のことをすっかり忘れていました💦

前日の夜、

明日父の日だから、パパにカッコいいシャツを内緒で買ってきてくれる…?』

と、次女から頼まれて、

(あっ💦そうだ…❗️😱
明日は子どもたちにとっても父の日だった…!)

と、慌ててしまいました💦

自分は先月の母の日に子どもたちと主人からプレゼントまでもらっていたのに…

反省です…😓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

父の日当日の朝のこと。

今日もお父さんと一緒に公園行く人~😊❗️』

と、主人が子どもたちに声をかけました。

休日、何も予定が入ってない日は、子ども達と一緒に遠くの公園へ遊びに行くことを楽しみにしている主人。

これまでも、電車で片道1時間以上かかるような遠い&大きな公園に何度も子どもたちを連れて行っています。

これはもはや…趣味…?、

でも、毎回かなりの距離を歩くことになるので、実は子どもたちはいつもそんなに乗り気ではありません…😅(特に三男)
行けば行ったで楽しいようですが…

でも昨日は…父の日

三男、長女、次女は、今回は素直に主人と出かける準備を始めました😲

家を出る前に、三男と長女から、

お母さん…。お父さんへのプレゼントとお花をよろしくね。
本当は今日コッソリ2人で買いに行こうと思ってたんだけど、公園行くことになったからさ…💦』

と、ヒソヒソ声でお願いされました…😅

…なので、主人と子ども達が遠くの公園に行っている間に、留守番組の私と三女が、父の日のお祝いの準備を進めることになりました。
(長男はアルバイトでした。)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まずは、近くの『しま○ら』で、次女から頼まれたカッコいいシャツを探してみましたが…
どれを選んでいいのやら分からなかったので、今回は部屋着用のTシャツ2枚と短パンにすることにしました。


安心価格の『しま○ら』は庶民の味方…😌
ラッピングは無料でした✨

そのあと、お花と夕飯の食材を買うためにスーパーへ…。


買い物の途中、主人からLINEが届きました。

今回は王子にある『飛○山公園』に行っているとのこと😳


飛○山公園にある大きな滑り台。


いつもなんだかんだ文句を言う割に、一番楽しそうな三男。(ピンクの坊主)。

楽しく遊んでいる様子にホッとしました🙂

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

買い物から帰宅後…、

急いで部屋を片付けたり、買ってきたお花を花瓶に生けたり、お風呂や夕食の準備したり…

みんなが帰ってくる前に間に合うようにバタバタ…😵💦


今回はバラがメインのお花にしました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

主人と子ども達は午後6時過ぎに帰ってきました。



この日の夕食はみんなが大好きな海鮮丼(マグロ、サーモン、シラス、イカ、マグロ中落ち、とびっこ)にしました。



あとは…
なめこと揚げのお味噌汁、キクラゲと卵のオイスターソース炒め、長芋の梅肉和え…。

『おー❗️😳今日の夕食は豪華だね❗️』

と、主人はビックリ!

『海鮮丼すごい美味しい~❗️』

と、みんなに喜んで食べてもらえて良かったです😊

そして…

夕食後はお楽しみのプレゼントタイム🎁

お父さん、いつもありがとうございます🙇』

と、三男が代表してプレゼントを渡してくれました。

家の中では相変わらず上半身裸の三男と嬉しそうな主人。

今回のプレゼントの中身はこちら…↓

部屋着用のTシャツ2枚と短パン

おー❗️Tシャツと短パン❗️
この間クタクタになったのを処分したばかりだったから助かるよ。ありがとう🎵』

と、喜んでもらえました。

↑着心地も良かったそうで、良かったです✨


長女からは手作りチョコのプレゼント…💕

夕食後にみんなで食べました😃

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は主人にとっても子どもたちにとっても笑顔いっぱいの父の日になって、嬉しかったです😄✨

改めて…
いつも子育てや家事を積極的に手伝ってくれてありがとうございます✨

家族のために、きついお仕事も頑張ってくれて本当に感謝です🙇💦

これからもお互い体に気をつけて、一緒に頑張っていきましょう~😌

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

⭐️おまけ⭐️

新潟の次男は、やっぱり今回も父の日』のことは忘れてました😑



でも、彼の場合は…
何事もなく一生懸命毎日を過ごしてくれていることが、一番の親孝行だからいいんですけどね…😅


最新の画像もっと見る